ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.03.02  まぁ~だかな??
新学期に向けて、役員の準備事でバタバタなりそうな。。3月4月。
役員を引き受けた全員が皆、ど素人(笑)
1つのことでも 引き継いだ資料を見ながら手探り状態なので
思うように事も進まず・・ 時間ばかりがかかっちゃって。
でも、とりあえずスタートは皆和気藹々^^ いいスタートが切れたので、
今後も 一致団結、 滞りなく事が進むことを 願いましょ^^

   ***   ***   ***   ***

『春はいつになったらやってくるのでしょうか-?』
空見上げて、お天道様に様子を聞きたくなっちゃいますね。

毎日毎日寒い日が続いて・・ 今日は風も強いし、時々雪も舞ってるし。
明日まで天気は良いようだけど、明後日から雲行きが怪しい~~



DSC724911.jpg


非常扉前。。 色飛びしちゃってますが(^_^; アハハ…


ボックスの中のクローバー。 出揃った小さな葉。
『早く暖かくなってくれないかな~』と言わんばかりに、
小さな体を寄せ合って 寒さを凌いでるかのよう。。



DSC724211.jpg


色飛びしちゃうくらい眩しい存在の バージニアストック。
今がまさに花盛り!!と言ったところでしょうか??



日当たりが良いとは言えない場所で頑張っているのは・・



DSC724811.jpg


とても見せれるような寄せ植えではない↑これ(^ ^;Δ

クリローさんがすこ~~しだけ 開きました^^
1つしか蕾がないと思っていたら、あと2~3個ありそうです^^v



DSC724111.jpg


そのすぐ側ではジュリアも 花色が分かるくらい蕾が膨らんでます!

その他にムスカリの蕾も しっかり確認できたし、地味-なこの鉢も
もう少ししたら 華やかになることでしょう・・楽しみ!!


リビング前のボックスでは・・



DSC725011.jpg


チューリップの芽は順調に育っています~
この芽全部、開花までたどり着いてくれるでしょうか??


それから、この場所で唯一生き残っていたムスカリ。
花首が伸びて可愛らしい花が見られるのはあと・・1週間ちょっとかかるかな?



DSC724411.jpg


次々に蕾が出てくるカレンデュラ。
開いた姿よりも 咲きかけの横顔がと~~~ってもステキ!



DSC724511.jpg


ストックは 花が終わりそうになったら早めに切り戻しておくと
脇から次々に蕾を付けてくれるので、栄養不足に気を付けて
たくさん花を咲かせられるように ちゃんと力添えをしてあげないと!!


今までは、ほとんど世話という世話をしなくて済んだ冬時期でしたが、
これからは肥料をやって 花がら摘んで、虫と格闘してっっ
いよいよ私の【手】も必要とされる季節が来たようです~~^^♪



    ↓ポチッと↓お願いしますm(_ _)m
   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 今日もありがとんっ^^♪
Secret

