ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.03.05  あちゃぁ~o(>_<)o
久しぶり~~朝から心地よい天気!
嬉しくなっちゃって、ササッ--っと家のことを済ませて
ベランダチェック!! と・・言っても、毎日見ているし
昨日まで寒かったんだから 劇的な変化はないんだけどね^^



DSC728211.jpg


たくさんの蕾! ナツメグゼラニューム、今年はよく咲くな!!と思っていたら
昨年の写真を見てビックリ! 驚くほどたくさん咲いていました。
私の記憶なんて・・ えぇ こんなものですよ。。ぷぷっ



DSC308011.jpg


DSC728011.jpg


   『あ~~~♪』


DSC728611.jpg


『昨日より可愛らしい姿で咲いてるぅ-♪ ルンルン』


なんて 喜んで写真撮ってたら。。


   ポキッ と不吉な音。



DSC728111.jpg


『OH、NO~~~!!(゚Д゚!!』

せっかく出てきた新芽を、(お尻で)折ってしまっただぁ(T∇T) ウウウ


   ***   ***   ***


気を取り直して ベランダ散策~~


ミムラス、日向ぼっこして 早く蕾を上げてくれないかなぁ・・



DSC727911.jpg


葉の先がクタッとなっていたユーフォルビア。
元気なさ気な姿にちょっと心配していたけれど、とある園芸ショップのブログで
寄せ植えに使われていた(たぶん一緒と思われる)ユーフォルビアが
同じような姿で写っていたのを発見して、季節的なものだったんだろう??
と、勝手に解釈して ちょっと一安心。。




元気いっぱいのルビーネックレス と、その入れ物はちょっと窮屈でしょう。な図

どちらも 個々で見たらと~~っても可愛いのよ。
だけど、こんな植え方していたら 互いの可愛さを消しちゃってるな。。

植え替えしてあげよっ!



DSC727711.jpg


こちらのココットの寄せ植えも解体→挿し直しした方がよさそう。。

植物と入れ物 それぞれが可愛くても、こんなんじゃぁ。。。可愛さ激減だわね、、


まだかなぁ。。 アフリカンアイズの開花。



DSC727611.jpg


こっちはもうしばらく掛かりそう。。 ツリージャーマンダーの開花。


DSC728511.jpg


慌てて咲かなくとも、バラとのコラボ開花が一番綺麗だから、
バラさんの開花に足並み揃えようとしているのかな??


さて、今日は・・何しようかなぁ。。




応援のポチッとな 励みになってま~す。
   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 今日もありがとんっ^^♪
スポンサーサイト
Secret

