ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.03.19  20℃超え!
3月中旬に20℃超え。
今日は小学校卒業式だったので、天気に恵まれて良かったけれど、
ちょっと暑いくらいデスね・・ 着物をお召しになっていたお母様
きっと汗ばんでいたでしょう、、 


天気が良くて嬉しいんですけど、あ゛---!! 私、花粉症です。。 
例年より1ヶ月くらい早いような??
目はまだかゆくないけれど、鼻の奥の方と口の中の奥、上の方が痒い~~


旦那っちには 『花育ててるのに花粉症だって(>_<)プッ』って笑われるんですけど。。



DSC739911.jpg


先に咲いていた白花のバージニアストックの他に ピンクの子も咲いたので
きっと・・私が種蒔いたんですね(^ ^;Δ まったく蒔いたことを覚えていません。


ムスカリは やっぱり花首が伸びぬまま。。
せっかく咲き出したのに 見えなくて残念です。



DSC740011.jpg


くしゃみの3連発。。 ↑これも原因の一つでしょう。。
ちょっと触ったら 花粉がふわふわ~~と、その後にくしゃみを連発(笑)
しばらくはベアグラスの花を刺激しないように・・そ~~っと扱わなくちゃ!
か、切り落としちゃう?? でもなぁ。。せっかくだし・・


アリッサムは もう少し元気よく咲いてくれたらいいのになぁ。。
枯れそうにはならないけれど、貧弱姿のまま。



DSC740211.jpg


アリッサムと一緒に写っていましたが、アフリカンアイズには
た~くさん蕾がついてます^^  早く咲かないかなぁ-


バラの根元のコサクラスミレは 蕾だったのがこの暖かさで一気に咲きました!



DSC740411.jpg


これは・・ ユーフォルビア
先の方がうなだれていたので 寒さで元気がないのか?と思っていたら
葉と葉の間・・ 黄緑色の。。 もしかして、花咲く準備をしていたのかな?



でね。。 今日一番見て欲しかったのは!



DSC740811.jpg


この鉢~~  延び放題で暴れ放題で、ワイルドチックですが。。


DSC740611.jpg


ベロニカ/オックスフォードブルーが・・ 可愛いでしょう~~

ピンクとブルーのコラボ! 
たくさん付いているオックスフォードブルーの蕾が咲いたら
どんな風になるんだろう??と ワクワクです♪



DSC740711.jpg


あっ・・ これは雑草^^;
けど、小さい花が可愛くて 抜かずにそのままです^^



今日も見て下さってありがとうございます
応援のポチッとな 励みになってま~す。
   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 今日もありがとんっ^^♪
スポンサーサイト
Secret

