ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.04.17  良い眺め~^^
雨は先日降った一日でいいのに・・
今日は久しぶりにひんやり、寒い寒い雨の1日です。


今年の桜はなんだかあっという間に満開を向かえて、散ってしまいました-サビしっ。
でも、これからは新緑の季節だね~~ 
雨が降ったあとは特に一気に若葉が広がってキレイだよね~~ 

もう・・だいぶ前の話しですが、、、中学のころ 音楽室から見える山の新緑が
キレイで、スキだったなぁ。。('▽'*)。。oO(プレイバック中)
その頃は 特に植物に興味があったわけではないけれど、
何故か期間限定の新緑だけは楽しみで、
音楽の時間が密かに楽しみだったのをこの時期になると思い出す~。

あぁ。。懐かしっっ(笑)



DSC763311.jpg


小径・・ いいわ~ 両サイドから延びるグリーン^^


DSC762211.jpg


ストック×ワスレナグサのピンク×ピンク  う~ん、ラブリー^^


DSC762311.jpg


グググンと!アスペルラ。  地植えにした~~い!!


DSC762511.jpg


丈の伸びたチューリップの影で 開花まで気が付かなかったホーランドチック
裏側から覗いたら、あらら!! 嬉しいことに4つ蕾がありました(^^v



DSC762611.jpg


洗濯物干しスペースから ボックスを。。

で、、 室外機上に置かれた鉢を見たら・・



DSC762411.jpg


ベランダの9割くらいは 毎年楽しめる植物なので、
年を重ねるごとに どんどん大きくなるし、植え替えしても、今以上の大きな鉢に
変えるわけにもいかず(←スペースの問題(^ ^;)  今年は株分けして
家を建てた友達の庭にいくつかもらってもらう予定~~ けど・・実は
私も自分の庭が欲じい~~  『とぉさ~~ん、なんとかならんかね??』


あ・・そうそう 昨日言ってた。。



DSC763011.jpg


実家から持ってきた子。 
大幅な変化は見られないけれど、昨年よりちょっと数が増えたような?

スペースがあるなら、キボウシは他の子もベランダに迎えたいなぁ。。



DSC763111.jpg



久々・・肌寒いっ!


タンクに入れてた灯油も無くなっちゃったので、ヒーターしまっちゃったし・・
まだしまわずにいたこたつがあって良かったぁ~




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

