ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





と。しみじみ・・
回を重ねるごとに ちょっとずつ憂鬱ごとが増えていく(子ども会の)役員会。

なんかさぁ~ 心配し過ぎなんだってっ!
役員以外の親からも、いろんな意見がでるのは当たり前なんだってっ!
すべて100% 完璧におわるなんて 子ども150人相手にしてたら無理だってっ!

正直、そんな出来がいい子、150人も揃うわけないよ、、
飽きてだらける子もいれば、些細なもめ事だってあるだろうし、
話聞かずに、我が道を行く子だって。。 
それぞれの家庭での育て方や考え方の違いで色々なんだってっ。
いいじゃん、そんな事があったって、人数いたら【合わせる】って行動は大事だよ!

送り出す親の口1つで 楽しい気分にもなれば、つまらなくもなるんだってっっ。。

と、私は気楽に考えてたんだけれど、多数は 逐一小さな事が気になるんだなぁ~
『スバラシイ!そんな母心』 私はそんな細やかな配慮、持ち合わせてなかった。。
と、ちと反省・・ 
たけど、目の前の提示されたことをするよね?普通・・小学生なんだしっ。


↑スミマセン・・ 植物とはまったく関係ない話しデシタね。
けど、子どもを育ててたら、いつかは直面した(する)問題だと思うんです。
ついでに ご意見など聞けたら。。  
役員会で、私の気楽心を発表出来なかったので、ここで愚痴らせてもらいました。
たまに こんな事もあり~ですが(笑) お付き合い下さいね。。


ってなわけで、 ベランダ。。癒し空間があってほんと良かったぁ~



DSC764911.jpg


この時期限定の 花いっぱいの我がベランダ。
毎日同じ所の写真ばかりですが、期間限定ですので 付き合ってね^^




DSC765011.jpg


紫色のチューリップがこんなに丈が伸びると思いませんでした。
ホワイトのチューリップと前後ろ逆だったら 良かったなっとも思ったけど、
咲いてみないと分からなかった事なので、いいんです。。これで(笑)


八重咲きデスね!ってことは この子はブラックヒーローです♪
【夜の帝王】とも呼ばれる存在感のあるヤツです・・ 格好いい!



DSC764411.jpg


チューリップは開花しちゃうと、こんな風に ガバーっと開いちゃうのがね。。
私的には残念っ。。 チューリップは閉じてるときがステキ!開いちゃうと
ユリっぽく見えちゃって(^ ^Δ 




DSC764811.jpg


上を向いて 進もう~~!! 的な図がいいねっ。
私も グチグチこぼさず、上を向いて!!


2年前から我が家でも咲いてくれるようになったヒメツルニチニチソウ。
黄×緑の斑入りの葉に薄ピンクの花 ってタグにも書いてあったけれど・・



DSC764611.jpg


想像外!! ブルーが咲いちゃってるよ~^^♪
右から見ても左から見ても 上からも、屈んでも(笑)どう見たって1株だけど、
なんで今更 ブルー?? まっ 1株で2度楽しめるからいいけど、不思議~??




DSC765211.jpg


こっちはツルニチニチソウ。 ヒメツルニチニチソウからみたら3倍くらい大きな花。



冒頭、だいぶ鬱憤が溜まってしまってて 吐き出してしまいましたが・・(^ ^;Δ
しばらくは 他のご意見と 私の考えの違いに 自問自答が続きそうです。。はぁ。

でもね、子供たちが楽しく!は大事ですよね。。
で、サポートする親が なるべく負担にならず、楽な方に・・楽な方に・・って言う
大人の事情を入れるから ややこしくなるんですってっ。
3日も4日も続くなら 【楽】も考えてもいいけれど、たかが半日のことでしょう~
頑張ろうよ!お母さん!!

今日は、長いこと愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございました。m(_ _)m
明日からは 通常通りです(笑)




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

