ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





先日、ご近所さんが我が家に遊びに来てくれたときに
ベランダの話になって
『私も少しベランダで育ててみたいな。。』って言うから、
「増えちゃった子で良かったら、分けてあげるよ^^」と、話したら喜んでくれて。
でも、どうしよ?! ここ最近で仲良くなって あまり彼女の趣味とか知らないし。。
「うちは花が少なくって 葉っぱばかりだよ?!」って言ったら。
『いいよ・・いいよ♪ お任せで^^』って言ってくれたけど。
ねぇ? どの子をチョイスしたらいいと思う??



DSC767011.jpg


アフリカンアイズは 花が終わってから 挿し芽にしてあげてもいいけど・・
もうちょっと先にならないと ダメだから今回は見送り・・


ワスレナグサは 移植を嫌う植物だしね。。
しっかり根を張って、しかも2年越しで花を咲かせてくれたから
今、掘り返す勇気、私にはありません~~



DSC766811.jpg


アスペルラはいいかなっ! 丈夫だし、増えるしっ!!



DSC766911.jpg


ちょっと話は逸れるけれど、、、
ブラックヒーローの花が重そうで、茎が曲がってました(笑)
どれどれ??と 花に手を添えてみたら 結構な重さ。
細い花茎で耐えられるかな??




DSC767511.jpg


そうそう・・ 私も譲ってもらった物だけれど、
コロセウムアイビー、うちのベランダでもだいぶ増えたので
これも少しお嫁に出そう!!


好みだからね・・スキかどうかは分からないけれど
セリ/フラミンゴも^^  
花はあまり譲れないから、リーフでも色を楽しめるものをチョイス!しようかな。



DSC767411.jpg


暖かくなって カラーリーフの葉色も鮮やかになってきました♪
カラーリーフの組合せ、、いいの~~^^にっこり。


ところで 彼女はどんな子がスキだったんだろう??


こっちのヒューケラはクリームブリュレ。
お隣の緑色はアストランティア



DSC767111.jpg


先日、HCに言ったら ティアレアの開花株を発見して 「連れ帰りたい!!」と
マジで思ったけれど、、うちにもう少しで咲きそうな子がいるし 我慢我慢・・

で、ようやくうちの子も開花しました~ めっさ、かわええ~♪



DSC767311.jpg


ブラキカムももう少し株が大きくなったら分けてあげられるのに・・


あっ!先日剪定ついでに挿し芽にしていたナツメグゼラニュームもあげよっ!
いい香りだし、花も付いたままだったし・・ 喜んでもらえそっ!




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

