ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.04.24  モリモリ!!
お友達にあげる苗をポットに上げました。
結局、アサリナ、アスペルラ、ペンテスモン、セリ/フラミンゴにしました。

無理矢理土から引っ張り出したので、ちょっと弱っちゃったかな??
休養させ、少し苗の状態が落ち着いたら、お嫁に出します^^

ナツメグゼラニュームは挿し芽にしていたけれど、まだ根付いてなくて
またの機会にすることにしました。



DSC767811.jpg


チューリップ/ブラックヒーロー
重そうでしょう(笑) ハニーサックルにもたれかかって助けを求めてる?!



DSC768311.jpg


こんな例えは相応ではないけれど・・
この艶、この色。。 カブトムシとかクワガタっぽい(笑)


もっとスリムな花かと思っていたチューリップ/ホーランドチック
あまりのデカさに 少々焦る(゚Д゚;!!



DSC768011.jpg


新芽はちょっと緑がかっているけれど、
シックなお色が魅力のテマリシモツケ/ディアボロ


絡まる場所を探してる ゴールデンハニーサックル



DSC767911.jpg


ミツバアケビも『絡まるトコロ~~??』 と、天を仰ぐ。


DSC768611.jpg


あっという間に葉っぱが揃った ヘンリーヅタ。
でも、まだまだ赤ちゃん色(笑)


2年前の春、山歩きしていたら。。
ふかふかな腐葉土のお布団から、1枚だけ葉を出した小さな芽を出していた紅葉。
スルッと抜けたので、へへっ(^ ^;Δ 連れ帰ったら 今年はこのくらいに。



DSC768511.jpg


頂き物のミムラス。 
我が家に来たときに付いていた花が終わったらそれっきりパッタリ。
ず~~~っと 何の変化もなくいましたが、ここのところ伸び出してきました(^^v
しかも、小さな蕾がた~~~くさん(^^v 




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

