ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ベランダのリーフ。
延びすぎず・・程良い感じの今が一番いい眺めかな?



DSC770111.jpg


寝室前からリビングの方を眺めて。。 決して洒落た感じではないでしょ(^ ^;Δ
でも、自然ぽいのが 良いでしょ?

今日は手前から順に 気になるポイントを。。お付き合い下さいね-


流木を覆うように広がっているタイムに 小さなお花が咲きました。



DSC770011.jpg


柵側のボックスの中では ティアレアが満開^^



DSC770511.jpg


手前の緑色の子が城ヶ崎。斑入りの子は名前が分かりませんが、
今年はどちらのアジサイにも蕾を発見しました^^♪
城ヶ崎は 3年目にしてようやくの蕾!どんな風に咲いてくれるのかしら?


そのお向かえには 斑入りコデマリ。蕾がいっぱいです~



DSC770311.jpg


ぼんやりと見えていたコロセウムアイビーには 薄紫色の小さな花が
たくさん咲いています^^ このコロセウムアイビーは先に紹介した
2種のアジサイの根元に植わっているんですよ。




DSC770611.jpg


やっぱり外せない、リビング前のボックス2つの寄せ植え。
だって~~ ベランダで一番華やかで、しかも きっと!この時期限定だから・・
こんなに集中してお花があるなんて(笑)、うちのベランダでは珍しいことだもん。


がば~っと開いちゃった ホーランドチック



DSC770711.jpg


ストックとワスレナグサの組合せは ラブリーで可愛いでしょう。


そして!! 一昨年1年間、伸びてきたころに 敷地内の草刈りで根元から
カットされてしまうこの子↓を見てず~~っと気になり。
冬の間枯れ枝で存在をちょっと忘れていたら 昨年の春、新芽を伸ばし始めた
ところを見つけて、『私が救出してあげねば!!』と勝手に使命感を感じ(笑)
我が家にやって来た この子。昨年はどんだけ伸びるんだよ?!とその成長ぶりに
驚かされたけれど、花は見られず・・   でも!!



DSC770911.jpg


これって!! 蕾よね?!
たぶん・・枝の感じとかからノイバラかな~?と勝手に思っていたけれど、
この2年間のモヤモヤがようやく晴れそうです!! 



ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

