ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.05.01  足元!
先週の土曜日が授業参観だった小学校。
すぐに振り替えではなく、連休に合わせて 今日が振り替え休日でした。
なんと!6連休~(T∇T)  5、6日はコテージに1泊旅行だけど・・

明日からは 何処へ連れ回されるのかしら??
『休みで天気がいいのに家にいるのは勿体ない!』←旦那っちのポリシーに基づき。。
天気のいい休み=家族で出掛ける!がルール?!の我が家。。
節約のため、外で食べるようにお弁当を作ってるんだけれど、大変なのよね。。
5つって。

1日でいいから 私に1人の時間を頂戴~~ なんて口が裂けても言えません。
だって・・ 天気のいい休み=家族で出掛ける!がルールですから~。



DSC774711.jpg


今日は何処を紹介しようかなぁ。。 
小径は 両側からリーフが伸びてきて歩きにくくなってきたな。と、眺めていたら
おぉ!いい眺めだわ♪だったので、是非!! ご覧下さい~^^




DSC774611.jpg


小径の入り口。 レンガとリーフの組合せっていいよね~


DSC774811.jpg


おかしな色のビオラとアフリカンアイズが ちょっぴり華やかさを。


DSC774311.jpg


あと・・50cm!幅が広かったら・・もう少し歩きやすいだろうに。


DSC774411.jpg


ただ置かれた!って感じだった大きな流木だったけれど、
リーフが伸びてきたら馴染んできました。


お水のでない、なんちゃっての立水栓。 ダミーのジョーロもいい雰囲気でしょ♪



DSC774211.jpg


(右側の)斑入りコデマリは、連休中に咲いてくれるかしら?
(左側の)コロセウムアイビーは、小さな花がたくさん咲いています。



DSC774111.jpg


反対側から 流木を。手前側にベロニカ/アズティックゴールドがあるんだけれど
思うように伸びてくれず・・流木を覆うまでには至ってません。残念っ!


ココにもヒューケラ。
カラーリーフの組合せって やっぱりスキだわ-(^^♪



DSC773911.jpg


コモンタイム?だったかな?? ピンクのお花、今年はちょっと少な目・・


あっ!! 昨日言っていた非常扉近くの床面・・掃除をしたので!



DSC773811.jpg


ディコンドラ/エメラルドフォールズとアイビーとコンボルブルスが床面を
覆っているココ・・ チラッと奥の鉢にはミニサイズのキボウシも見えるでしょ?



DSC773711.jpg


あれ~~?? 写真に撮ったら大したことがなかった(^ ^;Δ
新芽がね、ちょんちょん!と上を向いて伸びているのが・・
肉眼だとステキだったのに。 写真の腕前の問題?それとも・・目の錯覚~?!
以上、、足元の様子デシタ。


冒頭でも話したのですが・・ 明日から旦那っちも休みになるので
天気が良ければ たぶん出歩き→帰ってきたらヘトヘト。が予想されるので
明日から5日分は 予約投稿をしておこうと思います・・あ・い・う・え・お!で。
お楽しみに~♪




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

