ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





春に楽しんだチューリップが終わり、、そろそろベランダの手入れも始めないと。。

今日は母の日。一応(^_^; 私も母なので、今日は旦那っちが子どもを連れだしてくれて
私はのんびりと 家の中で^^ 【一人時間が持てる】って、と~~っても嬉しい♪


何かを気にすることなく、気ままにベランダ作業が出来る!この上ない至福の時間。
そんな時間を作ってくれた 家族に感謝!デス。。



DSC778811.jpg


名前が分からない。。頂き物のアプリコット色したバラ。
今年はと~~っても調子がいいようで、たくさんの蕾が上がってきました。

薔薇の花びらの、この巻き巻き~~^^に、ググッときちゃうんですよね-



DSC779111.jpg


一昨年、ベランダの向こう側から拾った(笑) たぶんノイバラ。
ベランダにやってきて 今年初めて蕾が付きました。


ブルーの花、ツリージャーマンダーとのコラボがステキな花霞



DSC779611.jpg


あじさいも・・もうじきシーズンを迎えますね!



DSC779411.jpg


蕾がしっかりでてきてます♪ 今年はこの斑入りの他に城ヶ崎にも
蕾が確認できたので、アジサイ同士のコラボも楽しめそうで 楽しみ!!




DSC779311.jpg


上の写真で背後にチラッと写っていた斑入りのコデマリ。
だいぶ咲き進んできました かわいい~~。 
狭っくるしい鉢植えじゃなく、広々としたところで 咲かせてあげたいよ~


そして、、先日実家へ遊びに行ったときに すぐ側の空き地から。。
こんな子↓を見つけて来ました^^ たぶんダイアンサスだと思うんだけど・・
他にも、エリシマムとかカルフォルニアポピーもさいてて 母はそちらを
頂いてきました。 空き地と言っても、分譲中の土地でね。。
販売当初は プランターに植えた鉢なんかで 華々しくスタートしたらしいけど、
周り山だし、、周りにも団地があるけれど 中でも外れの方だし・・
なかなか買い手がいないみたいで(^ ^;Δ 私はいいと思うんだけれど・・
(価格安いし、土地広いし、駅まで徒歩10分だし、ブツブツ・・笑)
そのプランターの子たちが こぼれ種でどんどん増えてったみたい。
土地購入の方は、もれなく 花畑も付いてきますよ~^^♪



DSC778911.jpg


それから その団地へ行く途中、道ばたに鉢から抜かれた状態の↑この子を発見。
たぶん・・セダムの一種かと?? とりあえず拾い(笑) 母と分けました。


今日はDiaryもupしたので、お時間があったら見て下さいね。 




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

