ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





欲しい苗が2つあります。。 今年はなるべく苗を買わずに。と心に決めてましたが、
しばらく購入していないし、、いいよね?2苗くらい。



昨日は、家族に時間を作ってもらえたので 心おきなくベランダ作業を楽しむことが
出来ました。 ボックスの中も整頓しながら、葉だけになってしまったチューリップを
取り除いて、そろそろ終わりそうな ユーフォルビアは花を剪定してコンパクトに。

そしたら、ぽっかりと間があいてしまって・・



DSC779811.jpg


そこに初夏に向けて 苗を足したいなぁ。。と思っているのですが・・

ごくごく一般的なお花なんだけれど、欲しい色にはなかなか会えずにいるので、
早い段階で、巡り会えればいいなぁ。。 ナーセリーのぞきに行こうかなっ!



DSC780811.jpg


昨日も載せたばらさんはほんの少し開いてきました。
その奥にぼんやりと見えるベランダ。ちょっと華やかです^^



DSC779911.jpg


この一部分ですが、フェンスにバラ。憧れの組合せです♪


頂き物のバラにも 蕾が上がってきました。何が咲くかは??だったのですが、
『Tさ~~ん 1つは赤いお花が咲きそうですぅ~』   が、、
GW、旅行に行った一日で水切れさせてしまって、
ちょっと花びらが傷んでしまいました。。
『ごめんなさ~~いm(_ _)m』



DSC779711.jpg


旦那っち@実家から やってきたマーガレット。
今年はちゃんと管理しているので(^_^; アハハ… 
虫も付くことなく、きれいに咲いてくれそうです。たくさんの蕾も見えるでしょ^^


そして!嬉しい発見、アストランティアの蕾~♪
また今年も花が見られるなんて、感激!!ですぅ。



DSC780111.jpg


それそれが元気モリモリ!!で^^ 狭いベランダがますます狭く。。(^ ^;Δあはは


葉っぱが傷んでしまいましたが、ベルフラワー。
ぜ~んぜん世話してなくとも、毎年花を咲かせてくれる優等生デス。



DSC780311.jpg


ブルーつながりでアジュガも丈夫ですよね。。
長く伸びたランナーをカットして いろんな場所に植えたので、
来春はこの場所以外でも このきれいなブルーの花を見られるかな??


コバノランタナは満開~~♪ 
やっぱりこの咲き方を見ると、ホワイトも欲しくなってしまいます。



DSC780411.jpg


そして、最後は完全復活のヒメツルソバ。 この子も丈夫なのは知っていますが、
冬の間のチョリチョリカリカリな姿(笑)を見てたら 
このままなくなってしまうんじゃ?と心配していましたが、
やっぱり!丈夫な子デスね。



ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

