ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.05.12  ヒューケラが。。
最近ますますベランダのジャングル化が深刻化していますが・・

そんなジャングル化したベランダが ご近所で浮きまくっていて、
目立つ目立つ。。 いい目印になっています(^ ^;Δ

ラベンダーがしおれちゃって、、とか。 花が終わったらどうしたらいい?とか
寄せ植えってどんな風に作ったらいい?! などなど、、 園芸好きで良かった♪

1階と言うこともあり、柵の向こう側の奥様と立ち話が増えるこの頃です。



DSC781811.jpg


みて~~ オレンジシャーベット色って言われましたこのバラ^^
そう聞くと 美味しそうで♪

ここ何日もこのバラを載せていますね(笑) だって~ この巻き巻きとか
色とか、クルリンとなった花びらとか・・ と~~ってもステキなんですもの!



DSC781611.jpg


バラの根元で咲き出したオステオスペルマム。 寒い時期に短く刈り込んだのが
良かったみたいで、コンパクトにまとまってくれました。


斑入りコデマリは満開を向かえました。
残念ながら今年花が咲いたのはこのひと枝のみ・・ 
来年はもっとたくさん咲いてほしいな!

そうそう・・奥に見えるモミジと重ねてみると 
【和】っぽくて これもまたステキでしょ!?



DSC781511.jpg


クローバー/ティントネーロ お花はフツーのシロツメグサですね^^;
無理な株分けをしてしまったけど、この環境に合ったみたいで良かった^^




DSC781211.jpg


題名の【ヒューケラが。。】 ものすご~く伸びて花を咲かせようとしています。
高すぎて 写真にも撮りにくいし、見にくい!!

なので、株分けしたこの方を。
あっ・・ヒューケラがって言ったけれど、
この子はツボサンゴ/シルバーインディアナでした(^ ^;Δ 
ちょっと肉厚なお花が、ベランダにあるヒューケラの仲間の中でも 一番スキデス。



DSC781311.jpg


ヒューケラ/サンスポット ライム色の葉っぱに咲くお花は 可愛らしいピンク色。


ヒューケラ/パリは 緑色の葉っぱに赤色のお花。



DSC780911.jpg


同じ仲間のティアレアは そろそろ種の準備を始めました。
が、切り戻して 再び開花するのを待とうと思います^^

あとヒューケラが2種、ツボサンゴが1種、花芽を上げずにいるけれど。。
今年は開花しないのか?はたまた時間差で花芽を上げてくるのか??
ゆっくり観察しようと思います。




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m
Secret

