ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





毎日少しずつですが、剪定したり 終わった苗を抜いたり
ウッドパネルの下を掃除したり。と初夏のベランダに向けて
作業をしています。

***   ***   ***

ものすご~く暴れていたコロセウムアイビー。
よくよく見たら その下敷きになるように斑入りコデマリが開花していました。
他の鉢でもコロセウムアイビーは 大きく育っているので、
こちらの鉢のは 思い切って抜き取って
コデマリの花がよく見えるようにしちゃったけれど・・ 可愛そうだったかな??

でも、その画像はないの(笑)




DSC785311.jpg


非常扉前の寄せ植え。
ライムグリーンのヒューケラ サンスポットが影になって
せっかくの明るい葉色が隠れてしまってます(^ ^;Δ
来年はちょっと考えた方が良さそうですね。


上の写真でも写っていますが。。
ピンクエリアから・・ コバノランタナとピンク色に染まったエリゲロン



DSC784311.jpg


枝が暴れ放題で、いろんなトコロに顔を出しているコバノランタナ。
アジュガのブルーもきれいでしょ。




DSC785411.jpg


寸足らずなラティスの下部分を どうにかしたいと思ってるのですが、、
昨年から言っていますね(^ ^;Δ・・ まぁ、ゆっくり考えていこうと思います。


ツボサンゴ/パープルパレスの奥では、可愛らしい花がっっ!
向こうを向いて咲いているのがほとんどだけれど、
大好きな花 ベルフラワー^^ きれいなブルーをしています。



DSC784511.jpg



リビング前の棚。
上段は これからの季節楽しみなミニバラの鉢が4つ。
中段と下段に置かれた小さな鉢を少しだけ動かしました。
違いが分かるのは 私だけですけどね^^



DSC784711.jpg


同じ棚の下段、右側は、棚板を除けて大きな鉢をセット。
冬に短く切り戻したハツユキカズラは 新芽を出してきました。
そして・・ 太陽の光を求めて 葉も花もぜ~んぶ向こう側を
向いてしまってるオキザリス。
この1茎だけはこちらを向いて、【咲いてるよ-】アピールをしてます(笑)


棚の左側には 水色の板壁エリア。
ポイントとなる花がなくなってしまって なんだか腑抜けな感じ(^_^; アハハ…



DSC785511.jpg


新しい苗が見つかるまでは ヒューケラ/パリの赤花に頑張ってもらおっ!


空き地から拾ってきた子。もうすぐ咲きそうです~^^

これって、切り花で見る美女ナデシコだよね??



DSC784611.jpg


これは、アスペルラの種だよね?丸くてポワポワっとしているの。
地下茎でもものすご~く増えるのに、種でも増えようとするなんてっ!
どこまで貪欲なんでしょう~^^;


カレンデュラはだいぶ小ぶりな花になってしまいましたが
まだ咲いてくれています♪
11月からず~~っとですから、半年も楽しませてくれました。



DSC785011.jpg


見回りしながら ゆ~っくり写真撮っていたら 咲いていました!

自分では たぶん買うことがなかっただろう、美女ナデシコ。
珍しい子ではないけれど、なんだか 目新しくって しんせ~~ん♪




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m


スポンサーサイト
Secret

