ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





このところ風がよく吹きます
北からの風は 冷たいっっ! 週の始まりは 夏日だったのにね-



illust-sunnydays10.jpg


さてさて。。 まずは・・寝室前の出入り口から。


出入り口の正面は、凸凹の水色屋根(光で色が跳んじゃってますが・・^^;)

ベランダの柵が部分的にパネルになってるのとこの屋根のせいで
まったく日が当たらない場所なので、、グリーンはほとんど置けずに。。


日も当たらないけれど、雨も当たらないんだから、ドライのリースとか
飾ればよかったのかも!!と、今気が付きました。

なんで 今まで気が付かなかったんだろう??へへっ
まずはドライを作らないとね・・ ちょうどバラの季節を向かえるし、
一部剪定して。。 早速行動に移そうと思います!



DSC786011.jpg


出入り口の足元には ヒメツルソバがたくさん~


ラブリーモア越しに ぼんやりピンク^^



DSC786111.jpg


ツリージャーマンダー越しに ぼんやりピンク^^

しつこいって?? だって~~ 可愛いんだもの。


ヒメツルソバは出入り口の右側で・・

左側はと言うと・・ ↓これ!



DSC786411.jpg


小さな升目のボックスに多肉さんが^^


DSC786311.jpg


冬の間もこのまま野ざらしなので、痛々しい姿からようやく回復してきたところ。
ところどころ空き部屋になっているようですが、
挿し穂で、小さな住人が一応いるんですよ。


下の寄せ植えは『どうしたいねん?!』と突っ込まれそうデスが・・

虹の玉とオーロラ(←どっちも似たような姿なのを)が、
折れた(T∇T)

じゃ、挿しとこ!

また折っちゃった(T∇T)

やっぱり、挿しとこ!

の、繰り返しでこんな有り様(^ ^;Δ



DSC786611.jpg


奥で 徒長している子には 花芽が付いていました^^

これもこれで味!と思うか・・ やっぱり仕立て直した方がいいか・・


こっちのは 最近作った寄せ植えなので、まだ見られるでしょ??



DSC785711.jpg


3連ポットの1鉢に 2~3種ずつ植え付けた。
ごくごく普通の植え方。。(芸がないって?!汗)


ココットに植えた多肉さん。



DSC785611.jpg


拾ってきたこの子は、ベンケイソウの1種かな??
【干上がる寸前】みたいな姿だったけれど、水をあげたら
1週間でちょっと大きくなったみたい^^



ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m


しょーもない内容の日記をupしてますので、
お時間がある方は どうぞ →



Secret

