ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





大阪の方で 新型インフルエンザがどんどん広がってますね-
だんだんと日本全国に広がっていくのかしら??

向こうの方ではマスクが品切れ、生産も追いつかず・・
なんてニュースを耳にしたので、
念のためにと ドラックストアーを見て回りましたが
こちらもすでに大人用は品切れ(゚Д゚;!!

みんな考えることは同じですね。

まぁ・・ 大人はどうにかこうにか。耐えるしかないけれど、
子どもに大変な思いをさせるのは可愛そうなので
まだ品物があるうちに・・と 子供用のマスクを確保してきました。


学校閉鎖などの処置で、被害がこれ以上広がらずに 済むといいですね。


illust-sunnydays10_20090519141419.jpg


それにしても、今日は暑い!
風が吹いてても なま暖かくて気持ち悪くて~~(T∇T)

そうそう久しぶりにHCの園芸売り場を見てきましたが。
探している苗は無く、、 しかも暑くて 早々に退散してきました。

もうちょっと気温が低い日に、別の場所へリベンジします!



DSC790311.jpg


鉢いっぱいに広がったヒメツルソバ・・
地植えにしたら ものすご~~く増えちゃうんですってね。このお花。
満開になったこのお花を見ていると どんどん増えて~~と思っちゃうけれど、
やっぱり増えすぎると困っちゃうのかな??




DSC789911.jpg


いつ見ても、お・・お美しい~  巻き巻きがきれいでしょう^^



DSC789811.jpg


ようやく咲いた 【ノイバラだと思われるバラ】

は、やっぱりノイバラでした(笑)



DSC789111.jpg


蕾もたくさん~~ 赤い実がなるのも楽しみ!だから
間違っても 剪定しちゃダメよね^^


ルイ14世は 蕾の時から、優雅な雰囲気~
シックで、おっとなぁ~ って感じデスよね。



DSC790111.jpg


今年絶好調!の名前が分からない赤バラ


赤バラといっても 白~ほんのり黄色が入っていて、
だんだんと全体に広がっていくんです。



DSC789211.jpg


内側より外側の花びらがちょっと白っぽいの分かるかな??


DSC789411.jpg


横から見た方が分かりやすいかも!!

この暑さで一気に咲き進んじゃいそうで、勿体ない~~
ゆっくり楽しみたいのになっ!


この蕾はエミ。 この子もと~っても綺麗なのよ^^



DSC789611.jpg


ラブリーモアは、あぁ~~もう!ステキすぎる!!
ミニバラとは思えないほどの この巻き巻き クシュクシュな花びら。
す・・ ステキです^^

しばらくは薔薇ネタが続きそうな予感のsmall gardenデシタ^^



ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト
Secret

