ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ひやぁ~~ 暑いですね(^ ^;Δ  

ん?全国的に夏日じゃないのかな??


では、改めて・・こちら宮城は昨日に続き今日も夏日。
今日は昨日より幾分過ごしやすいけれど、、
あつ~~い夏はもう少し後ででいいのになっ。


illust-sunnydays10_20090519141419.jpg


この時期の主役はやっぱりバラ!
で・・ いつもなら主役の座にいる草花は 申し訳ないけど、この時期は脇役に。。

でも、脇役がいないと 寂しいので
それはそれは 重要な役割を担っているのよ!!
と、草花の機嫌をとっているこの頃デス^^



DSC791311.jpg


葉っぱが黒点病にかかっちゃったノイバラ。

昨日紹介したバラの花びらの巻き巻き~~もすっごいすきだけれど、
小ぶりの一重のバラもスキ!!



DSC791211.jpg


黄色いしべが ピョンピョンと跳ねているのもかわいいわ~。

このノイバラと一緒に ハニーサックルとアケビもフェンスに這わせてるから
どうせだったら 同じ時期に開花をして欲しかったけれど・・
ハニーサックルの花期っていつ頃でしたっけ??

この間、山へ遊びに行ったとき 山のアケビはもう開花してたんだよな~
うちのは咲かないのかな??


で、、その根元には 野趣あふれる寄せ植えを(笑)
チューリップとかに合わせて植えたカレンデュラが ちょっと浮いた存在に
なってるのが 気になりますが・・(^ ^;Δあはは



DSC790811.jpg


夏に向けてちょっと暑苦しいかと思うけれど、、
ピンク~赤とかワイン色で この場所をまとめていこうかなっ!と構想中。


けど、みつからないのよね~ 欲しい苗がっ!どうしようかなぁ~


場所を変えて。。
ツボサンゴ/シルバーインディアナのお花。



DSC790411.jpg


その奥ではベルフラワーが満開^^

ん~~ やっぱりこれから暑くなる季節は ホワイト×ブルーの方が
涼しげでいいのかなぁ。。 と、ちょっと迷い。



DSC790911.jpg


グリーンローズの根元で開花しだしたゲラニューム。
日当たりの悪さから ちょっと徒長気味なのが気になるところですが。。
蕾はたくさん付いてるので、
目立たない緑色のバラの根元を ちょっと華やかにしてくれると嬉しいなっ。


*** *** *** ***



高校からの友達が、新居の庭に植える植物を分けて~~と

いくつか挿し芽にして 持っていく他に、
巨大になって困ってた マーガレットと、



DSC791011.jpg


大株に育ったオステオスペルマムを 株分けして 持っていこうかと。。


ねぇ、いる~??(←スミマセンm(_ _)m 私用連絡デス)




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト
Secret

