ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





何も気にせず ゆ~っくりベランダのことを楽しめる時間は
seiが昼寝をしている2時間のうちの1時間弱、
残りの時間はココの更新と、、 
昼寝終わってから夕方までた~っぷり3時間 外遊びに付き合うので
夕飯の支度をせっせと。


この貴重な1時間弱を ニヤニヤしながらベランダ眺めて
気になったところを剪定したり、お友達にあげれる用に挿し芽苗を作ったり
落ち葉や花がらをとったり。。

いつまで~も、ベランダに出ていたいのですが
他のことも済ませないと、後でぜ~んぶしわ寄せがやってくるので、
後ろ髪を引かれつつ、部屋の中へと戻ります。



DSC793011.jpg


オキザリス。 冬の間は地上部がなくなってしまうので 毎年、
『まぁいいかっ!』 と、思っちゃうのですが・・
葉と花が広がる姿を見ると、、 窮屈そうです。



DSC792911.jpg


先日、yu-が 『校庭に田んぼ作って田植えするんだ~』って
田植えをと~っても楽しみにしていました。

そしたら・・ 余ったから。と 稲の苗持ち帰ってきたんですけど、、
どうしたらいいのやら??

完全アウェーの粋(^ ^;Δ とりあえず・・バケツ買ってきて 
頑張ってみようと思います。


アストランティア。。 
この1茎だけだけど、ちゃんと花芽が上がってきました~~^^
昨年だけで終わらずに、ちゃんと今年もお花が見られます(嬉)



DSC793111.jpg


株分けしたり、丸坊主にされたりで さんざんな思いをさせちゃったツタスミレ。
ようやく カゴいっぱいに広がって 小さな蕾もたくさん!開花が待ち遠しい♪


ヘンリーヅタは 絡まる場所~~と 手を伸ばして探してます。



DSC793311.jpg


今日は雨の一日。アジサイがいい感じ^^


DSC793511.jpg


茂りすぎたベランダを見て、『もうちょっと鉢数を減らした方が・・』と
旦那っちからの 声も  無視。。無視~~


でも、数年掛けて大株へと育ってくれた植物を見ると
広々とした場所に植えてあげたい。。と思うけど、そんな夢のような話は
いつになるコトやら??



DSC793611.jpg


植え替えして大鉢に植えたら、更に置き場所がなくなるし・・
大きな鉢は もう2~3年植え替えしてません。。ゴメンよ^^;



DSC792811.jpg


それでも 文句も言わずに 毎年ちゃんと花を咲かせてくれて。。


DSC793711.jpg


毎年春から秋は 狭~いベランダが ますます狭く。。

私だって お庭でガーデニングを楽しみたいんだぁ!! けど、、
まだまだ この狭いベランダで 窮屈ながらもガンバるしかないですね。




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 応援ありがとうございますm(_ _)m



Secret

