ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





友達のお庭に持っていけそうな苗をピックアップ。
そうこうしているうちに、だんだんと友達のお庭を思い浮かべて
そしたら、こんな風に植えて~ なんてどんどん妄想が膨らんで。

減らすには思い切りが付かないと言っていた心は 180度入れ替わり
小径に置いていた鉢をいくつか持っていこう!と 
思いっきり気前よくなっています・・今の私(笑)


鉢が減ったら 少し通りやすくもなるだろうし、
旦那っちの言うとおり スッキリも出来るでしょう。。

そして何より、友達の庭だけれど 土いじり出来るのが嬉しい~~♪


心変わりしないうちに 来週早々にも出張庭師に変身して
友達のお庭を 弄らせてもらいます^^

で、その後ゆ~っくり自分のベランダを。。


illust-sunnydays10_20090527235657.jpg


さて、、ベランダは・・
非常扉前 たくさん花を付けたコーヒーオベーションが
いいポイントになっています。



DSC798311.jpg


今日は程良い気温なので 幾分シャキッとした姿の花霞。
花びら全体がピンク色になってきました。


寝室前の凸凹屋根
小径の柵側まで こんな感じにしていきたいなぁ~と 思っているのですが。



DSC798211.jpg


茂りすぎた床面を少しスッキリさせようかと。
でないと、水やりの度に踏んづけてしまって(^ ^;Δ
目立たない場所にいるクレマチスも もう少しいい場所へ移してあげなくちゃ!

だって・・

せ~っかく こんな綺麗な姿で咲いてくれてるんだもの!



DSC797611.jpg


花びらのクルリン♪ がめっちゃ好み。



DSC797811.jpg


この子(ゲラニューム)も目立たない場所で ひっそりと開花

1度花を楽しんだティアレアも 早めに剪定したら第2段が開花
けど・・やっぱり最初の頃と違って 華やかさに欠けてる、、



DSC798011.jpg


そうそう・・私の花粉症の元↑ きっとこれもその1部(^ ^;Δ
ベアグラス同様、 やっぱりこの手の植物には反応してしまうみたい。


さっ!土も買ってきたし、株分けしたりして 準備を進めて行かなくては!!
お昼を食べたら今日もガンバルゾ-!!




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ のおかげで最近ポイントが上がり始めました^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト
Secret

