ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.05.29  変えました!
今日もベランダに出て せっせと作業。

友達にあげる苗が片づいたらゆっくりベランダのことを。。
と思っていたのが、
性格上、散らかったベランダ見てたらいても経ってもいられなくなり、
手を付けてしまいました~(T∇T)  

そうなると、もう止められません!!
今まで面倒で 持ち上げることがなかった場所のウッドパネルもひっくり返し
掃除・・掃除・・  2年以上見て見ぬ振りをしていた場所だったので
それはそれは大量の土と落ち葉でした(反省・・)


illust-sunnydays10_20090527235657.jpg


最近ゴチャゴチャしすぎて ココに載せるのはちょっと恥ずかしいな。。
と 思っていたアングルです。
DSC798411.jpg


リビングの出入り口からすぐ右手。
もう早速、通りにくそうになっているでしょう(^ ^;Δ 
カニ歩きってレベルじゃ通れませんよ(苦笑)

でもね・・この幅だから 周りを気にせず悠々と歩くとは行きませんが、、



DSC798611.jpg


向こう側がもう少し見えるレベルまで何とかしたい!と思ってました。【before↑】

で、

配置変えで なんとか向こうまで見えるレベルまでに(笑)【after↓】



DSC799011.jpg


通りを広くしたかったけれど、両脇からリーフがモサモサとなるのは
残したかったので、一部直置きに。


そうそう・・アストランティア ちゃんとピンク色になってきました♪
昨年のことなのに、花色の変化の事なんてまったく覚えていませんでした(^ ^;Δ



DSC799111.jpg


ツタスミレはようやく開花! たくさんの蕾が上がってきているので
このカゴは ツタスミレの花畑になると思います。



DSC799411.jpg


クレマチスは ようやくラティスに誘引しました。
さぁ!いっぱい咲いて頂戴!!



DSC798911.jpg


寝室側から new小径。
まだ 株分けするのが残ってたりで 完成!ではないけれど、
大まかなところは これで決まりかなっ。



DSC798711.jpg


凸凹屋根のトコロも久しぶりに変えました。
ミニベンチを リビング側からこちら側へ持ってきました。
ちょっとお店をイメージさせたつもりですが・・

まだまだ雑貨類が少ないので これからですねっ。。
写真に写っているガーデンサンダルは1代目です^^
麻紐がグルグル巻きになっている方が 壊れてしまってボンドで引っ付けました。
今までベランダが通りにくかったので リビング前で2代目を、寝室前でこっちを
使ってましたが、今日からは 通りやすくなったので1足で大丈夫(笑)
1代目は 今日からオブジェです。



DSC799511.jpg


非常扉前(下部分)は あれ~?!写真で写すと MAXごちゃごちゃ(^ ^;Δですね。
実際は ここまでゴチャゴチャしてないんだけれど。。な。


と、、こんな感じに出来上がりました~ (もう少し手直しする予定ですが。。)

さっ!あとはもう少し株分け作業が残ってます。。
火曜日に友達の家に行くので 土曜と月曜で終わらせねばっ!!




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト
Secret

