ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





今日はあいにくの雨模様。
友達の庭を弄らせてもらうのは また後日になりました。。



DSC804511.jpg


寝室前から小径を-。
ここから見えるところを 今日は紹介しようと思います。


部屋側に置いた大きな流木は、いい具合にリーフが伸びて
だいぶ馴染んだ雰囲気になってくれました。



DSC804721.jpg


その中で、立ち姿が乱れたので根元近くまで思い切り強剪定した
ナツメグゼラニューム。
コンパクトサイズで 再び開花してくれました。 丈夫だわ~^^



DSC804911.jpg


細い葉と丸い葉と大きな葉と・・ ブラウンとシルバーと銅葉と・・
花のような華やかさはないけれど、リーフの組合せも外せません~!


ラティス側は-。
切り戻したミムラスが、また脇芽を出して蕾を付けました^^
手前の葉っぱはユリ。。もう3年ベランダにいるけれど、咲いたことがありません。。
今年こそは 花が見られるといいのだけれど・・



DSC804311.jpg


ボックスの中には 小ぶりなキボウシ。


DSC804411.jpg


ヘンリーヅタはところどころに 蕾??らしきものを発見!
昨年は咲かずに終わったので、今年はこの調子で 結実もみたいよ。


den2.gif   den2.gif   den2.gif


↓友達の庭へ持っていく予定の苗たち。。↓
また日にちが出来たので、もう少し種類を増やしてあげようと思います!

スミレ、バラ(3種)、ヒューケラ(3種)、花苗が4つだったかな?
あとはクローバーとかグレコマとか黒葉ミツバとか・・リーフを色々と。
大、中、小のナーセリーポット30個くらいになりました。



DSC803911.jpg


今朝咲いたバラ(サンレモかな?)も 友達のお庭へ。。

華やかさに欠けるベランダだったので。。最後に・・



DSC804211.jpg


頂き物のバラ。ホワイトの小ぶりな子だけれど、
『お名前は、なぁ~に??』




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト
Secret

