ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





【何が!】ってほどでもない用事ごとで時間をとられ
これと言った事もしていないのに、なんだか時間が足りな-い!!って日が
このところ続いていてますが、
ベランダに出て手を動かす時間は毎日作ってま-す。。


キツキツの時間ばかり過ごしていると、疲れちゃうからね~
ほんの少しでも 【自分の時間】を持ててると、心にもゆとりが出来るしねっ。



もっぱら、最近の癒しはスィートチャリオット。
房咲きのお花は 見ていて思わず笑みになってしまいますが、



DSC807211.jpg


香りが届けられないのが残念~ ってくらい良い香りがっ♪
執拗に くんくん。。くんくん。。 鼻を利かせてます(笑)


リビング前の棚、上段には4鉢ピンク系のバラを並べていましたが、
チャリオット以外は花が終わってしまったので、場所を移動してもらって、、
配置変えをしたのですが、【なんだかなぁ~】な出来に不満。



DSC808011.jpg


柵がよく見えるようになったのがいけないのか?
まだまだ改善せねばっ!な状態です^^;


マルバストルムは元気がなかったので、植え替えしたら
急に新芽がモリモリ!小さな鉢だったので根詰まりを起こしていたようです。
今回植えた↓これは 上部分が朽ちてボロボロになったコーヒー缶(笑)



DSC807411.jpg


ルビーネックレスは植え替えを。。と思いつつまだデシタ(^ ^;Δ
足のついたカップ型の鉢がほしいなぁ。。けど、HCじゃ売ってないのよね・・


中段の多肉さんは・・ 100均の3連ポットに



DSC807611.jpg


2~3種ずつ 芸のない植え方で(苦笑)


DSC807811.jpg


いまいち育てるのが下手な私だけれど、今回は徒長することもなく
ビミョーにそれぞれの株も大きくなったようなので、私にしたら上出来♪


下段にはモリモリになったハツユキカズラ。。
とは、名ばかりで なんと青々した姿でしょう(笑)

葉色は日当たりに関係するのかな?同じように育てて 日当たりの良い側のは
白とかピンクとかとても綺麗な葉色をしているけれど(写真はまた後日)
ここのは毎年こんな感じ。
でも、葉先をもう一度剪定すると、白とかピンクが混じってくるんですよ~

きっと、、甘えん坊なのかしら? 私に手を掛けて欲しいのね。。ふふふっ



DSC808211.jpg


ちょっと場所は右に逸れるけれど、モミジと斑入りコデマリの小さな樹木コンビ。
大きな鉢で育てたら きっと大きくなるのも早いと思うけれど、あまり大きく育っても
ちょっと困ってしまうので、小さめな鉢で コンパクトにいてもらいます^^


今日はせっせとミリオンベルの花がら摘みをしてました。
が、、ミリオンベルとかペチュニアって ベタベタしますよね~
あれ、ちょっと苦手^^;




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト
Secret

