ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





来週、yu-は2泊3日の野外活動があるので、
持ち物全部に記名!をせっせと頑張っていました。

近頃、ちょっと偉ぶって 扱いにくくなってきたyu-。
子ども相手に、感情むき出しになってしまうことも多々な
まだまだ未熟な母親(^ ^;Δあはは~であります。

この2泊3日で ちと精神面を鍛えて来てくれたらな~。
と、密かに期待しているのですが。。
その前に、私がもっと 対応上手にならないといけないですね。

子どものことをどうこう言う前に、私が!です・・
分かっているんですけど、ついつい口を出してしまうんですよね~反省。



illust-sunnydays10_20090610134030.jpg


さて!今日は可愛らしいお花から紹介を。
先日購入したベロニカ/ヘイデカインド 下の方から咲き出しました^^
ベロニカと言うと青花と言うイメージがある 私の脳みそ(笑)ですが、、
ピンクの花もいいですね~☆



DSC808411.jpg


ベロニカはしべがピョンとなった咲き方が 可愛らしくてダイスキです☆
小さな青花、、このイメージが強いんですよね~(写真はオックスフォードブルー)


ライムグリーンの葉もベロニカ、花芽が上がってきました。
アズティックゴールドというのですが・・ この子は何色の花が咲くのでしょうか?



DSC808611.jpg


家の前の草っぱらから ベランダに連れてきたニワゼキショウ。
草っぱらから 遅れること1週間、ようやくベランダ育ちも開花し出しました^^


ニワゼキショウが咲いているヘンリーヅタがモリモリのバスケットもそうですが、
柵側を飾るのって 難しい。。

とりあえず、いくつかの鉢は垂れ下がる物を植えて 柵にかけてるけれど、
そればっかりじゃ~ぁね。。



DSC809111.jpg


奥に見えるミリオンベル、昨日 今日と花がら摘みを頑張ったので
綺麗な姿になりました~☆


ラティスに誘引するのも下手っぴで(苦笑) なんだかパッとしない。。



DSC808811.jpg


お花はこ~んなに 綺麗なのに-


そうそう・・昨日話題にした日当たりが良い側のハツユキカズラ。
緑が混じっているのも、新芽の時はピンクと白色のみだったんですよ~
今は、ピンク色の新芽がでてきてます。



DSC809211.jpg


ハツユキカズラと一緒に植えてあるベニマツリ。寒さに弱いので、
越冬は難しいかな?(←我が家は真冬でも防寒対策は一切なしなので。。)と、
思っていたのですが、案外丈夫でした!



DSC809011.jpg


あ・・ 最後に昨日配置を変えた 棚の上段。
【B】の陶器プレートを追加してみました・汗

どうしたらいいのか分からず、もがいている感じが・・バレバレですね^^;


今日は日記の方もupしてありますので、お時間がありましたらご覧下さいね。



***   ***   ***

ここ、宮城もついに梅雨入りしてしまいました~(T∇T)
これからジトジトな季節が1ヶ月ちょっと続くのかしら。。イヤだわぁ-




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト
Secret

