ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





つい先日『梅雨入り』したばかりですが、
今日は中休みかな? 快晴!とはいきませんが 明るい曇りデス。


雨降りが続くのはイヤだけれど、
梅雨時期はアジサイが開花する時期なので イヤなことばかりじゃありませんね。。
こんな時、花育てを楽しんでてよかったぁ~って思います。

だって、、そうじゃなかったら
ただジトジトとしたのが1ヶ月ちょっと続くだけだもの。


そんなわけで、今日のベランダは 開花が始まったアジサイをどど~~んと、
(しつこいくらいに)登場させていきますので、どうぞ呆れませんように(笑)



DSC810711.jpg


リビングを出てすぐ右手に大きく育ったアジサイがあります。

昨年は夏の終わりくらいに、芽が準備している場所を確認して
1/3程に切りつめてこのボリューム、きっと剪定をためらっていたら、
もっともっと巨大なアジサイになっていたでようね。


↓は、正式な名前は分かりませんが斑入りのアジサイ
外側のガクは 始め白かったけれど うっすらブルーになってきました。



DSC810511.jpg


↑こっちは 城ヶ崎。 このアジサイを買うときに裏話があって・・
見切り品だったこの子を見つけて、色褪せたタグを見て 
白いのが咲く(?)と思って買ったんです。。 家に帰ってきてタグに付いていた
値段のシールを外したら そこにはピンク色に咲いている姿が(^ ^;Δ
ま・・ いい、、白でもピンクでも。淡い色なら。。と 思ったんですが、
いざ咲いてみたら、へへへっ 淡いブルーでした ま・・ いい、、
白でもピンクでもブルーでも(笑) 淡い色なら。。



DSC811011.jpg


アジサイから向こう側は 流木が置かれた小径~


DSC810811.jpg


アジサイの株もとには コロセウムアイビーとタイム


DSC811111.jpg


足元付近の 小径~


流木周りのカラーリーフ色々。。



DSC811211.jpg


柵側の方は ボックスなんかを置いて、ちょいとJunkな感じに?!


DSC811411.jpg


配置変えをしたおかげで、この時期でもちゃんと通れるスペースがあります^^v
手前のレンガ・・いいでしょう~



DSC810911.jpg


『NTK』文字入り^^ 拾いました^^♪


今日はあと1時間位したら小学校の引き取り訓練で
子どもを迎えに行かないと。。 その前に、yu-が持ち帰ってきた
インゲンを鉢に植えないと~~。
他に、種まきしたミニトマトとトウモロコシもあるし。。思いがけず
この夏は家庭菜園を楽しめそうです!あっ・・稲もあった^^




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト
Secret

