ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.06.16  アジサイがぁ!
昨日から【野外活動】に出掛けたyu-
学校のblogで こまめにその様子を更新してくれるので
様子が見れて、楽しいんです!
『先生が携帯で撮影してたら、写りなよ。blogで様子見れるから^^』の
忠告をしっかり守り、チョイチョイyu-の楽しそうな姿がupされてました・笑。
今日は、野外炊飯 沢登り ナイトハイクがあるそうなので、
また yu-の姿を見られるかな? 楽しみです。


***   ***   ***   ***


さて、ベランダではちょっと心配なことが。



DSC813511.jpg


たくさんの蕾を付けているアジサイだけれど、葉の先が痛んできてるの。
どうしてなのかしら??水切れさせてる感じでもないんだけれど、、
葉焼け? 栄養不足?? 原因が何か分からずデス。
このまま枯れる葉が増えないといいな~。と、願ってます。


水色のプチプチ。。



DSC812911.jpg


開くと しべが可愛いの~♪


城ヶ崎は 綺麗なブルー。 ピンクよりもブルーでヨカッタかも^^♪



DSC812711.jpg


ちょっと紫も入っているような?? いい色していますよ-。


DSC813211.jpg


こう見ると、壁側にラティスを立てかけて、ツルものを這わせたい衝動がっ・・

アジサイから向こうの短い小径は、、
ベランダの幅が狭いでしょ(^ ^;Δ

左側(柵側)は 腰くらいの高さから 植物がふわりふわりと。。



DSC813311.jpg


右側(壁面側)は膝より下に植物を置いてナチュラルに~


そうだ!今日は、リビング前の棚で嬉しい発見^^♪をしたんです。



DSC813011.jpg


マルバストルムに蕾!!やっぱり植え替えしてあげて良かったぁ~^^v
ツルは勢いよく伸びだしたし、蕾もたくさん付いたし!嬉しい♪


さ!今日は 昨日に続きミシンワークを。
昨日で1つ可愛いのが出来たのよ~
今日は 揃いの布で、sei用の上靴入れを作らなくっちゃ!
別に用意する事はないんだけれど、週1である幼稚園のキッズクラブに
雰囲気を盛り上げるために 格好から決めないとねっ。。




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m



Secret

