ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





バラ類が今年はうどん粉病にかからずにいてくれるので
気を抜いていたら、斑入りコデマリがたぶん うどん粉病っぽい?!
一応 薬を散布しましたが、大丈夫かな??



DSC815011.jpg


リビング前の寄せ植え。
高さのある白い花が咲くのが欲しいんだけれど。。
なかなかコレだ!って苗に巡り会えず、、緑の葉っぱぼーぼー状態です(^_^; アハハ…
ビスカリアとヒューケラが咲いてくれてる間に、お眼鏡にかなう子を見つけねばっ!


リーフ類の元気がいいので、いくつかご紹介。。
始めに載せた寄せ植えの中から ディアボロ。
新芽はピカピカした銅葉、、時機にマットな色へと変化します。



DSC815111.jpg


ディアボロとは対照的に 明るい色が綺麗なゴールデンハニーサックル。


DSC815611.jpg


流木周りのカラーリーフ色々。。


中でも ヒューケラの間から顔を覗かせるヘリクリサムと



DSC815711.jpg


上向きに伸びる ワイヤープランツ がお気に入り~♪


DSC815511.jpg


通りの狭いアジサイの所。。
ベランダ全体はほぼウッドパネルを敷いているけれど、
一部レンガを組み合わせて 床面にも変化を出してるつもり。。


その、レンガのボコボコしたところに溜まった小量の土で



DSC815411.jpg


コロセウムアイビーが発芽。 すごい、生命力!!


DSC815311.jpg


最後は、、やっぱりアジサイ(^ ^;Δ
毎日毎日登場させてますが、季節限定ですからね、、
しばらくは お付き合い願います~m(_ _)m




mono80.gif



洒落たベランダ菜園に憧れるけれど、、どうレイアウトしたら良いか
ただ今迷い中。。今は手つかずのまま・・ とりあえず植えただけの
田畑エリア(笑)の様子をupしています→
なぜ、田畑かって~?? だって、、今年は小さな田んぼもあるんですもの^^




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m



Secret

