ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.06.19  梅雨空です。。
お天気はパッとしないけれど、
レースのカーテンの白がくすんできたのがすごい気になって
漂白→洗濯しました~☆
真っ白になったレースのカーテン、薄いから天気悪くとも乾くよね??
ひらひら揺れる真っ白の洗濯物みたら 気分良くなって、
窓掃除も頑張りました☆ 今日は、雨降らないで欲しいなぁ。。
せっかくピカピカにした窓、すぐに汚れちゃうの悲しいもん♪




ame683.jpg




DSC815911.jpg


窓拭きしながら、発見しました~☆
ちっちゃく咲いてるニオイスミレの花。
最盛期に咲いていたのと比べると半分以下のミニサイズ。かわいいよ~


へへっ(^ ^;Δ 今日も登場!城ヶ崎。
立水栓がアジサイでほぼ隠れちゃってますね。。 辛うじて見えてます・・



DSC816511.jpg


ハァ~良い色。
花びらの真ん中が水色で 外側に行くにつれ紫に。
咲き始めの白い子も いい色しているでしょう。



DSC816311.jpg


そうだ! これを紹介したい!と思ってたのに忘れてました。。
一番最近した配置変えの時に、以前からやってみたいな~と思っていた
鉢を横置きにして、中からリーフをあふれるように。。の構図。
このために、ツボ型の鉢を半分に割りました^^♪



DSC816011.jpg


お手製のボックスは色あせしたり汚れたりで、
ようやくアンティーク調になったかな?
1つ500円ちょいで出来上がったボックス。。
この大きさが、うちのベランダにはちょうど良いサイズです。


中に入れたキボウシ。
この子が開花するのは毎年お盆の頃。。 ちょっと遅めの開花かな??
       ・・ボックスの背面は焼き網(笑)



DSC816611.jpg


2番花のティアレアは ヒョロヒョロちゃん(笑)


DSC816811.jpg


ヘンリーヅタは 蕾ではなくて・・結実?!


あ!これも先ほどのボックスと一緒のを横置きにしています。
傍に置いたコンボルブルスがヒョロヒョロ~っと伸びています。



DSC816911.jpg


あぁ~はやくこんな青空が広がるようにならないかな~。


r631.jpg



明日は、るぅ@両親と一緒に お隣の県で開催されている花博へ。。
何年か前に1度行ったことあったけれど、めちゃくちゃ楽しみ!
天気良いといいなぁ。。




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

