ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.06.22  ぐずついたお天気
夜に掛けて大雨になるらしいですね。。
なんだかスッキリしない天気が続いていて。。日照不足で
植物たちも 『お日様の姿が見たい!!』と思ってるんだろうなぁ~。

土曜日にお隣の県まで行って来たけれど、
峠の長いトンネル抜けたら、晴天でビックリ! 気温も暑くて、夏!って感じデシタ。
戻ってきたらやっぱり宮城は厚い雲に覆われてて
この時期は太平洋側は晴れの日が少ないのよね~。仕方ないけれど。。



DSC817911.jpg


非常扉前のリーフが色々と・・
どれもグングン伸びて収拾付かなくなる前に、今年はこまめに剪定を実行!


コクリュウの蕾。
天気も悪いのもあるのかな? なかなか開きませんね~



DSC818011.jpg


バッサリと剪定したティントネーロ 綺麗な葉が出てきました!


DSC818211.jpg


非常扉前の下部分は。。自由気ままにリーフが伸びてます^^


DSC817711.jpg


細い葉は ウンシニアとハクリュウ


寝室前の凸凹屋根では。。
ミリオンベルが満開~☆ しばらく花がら摘みをサボっているので、、



DSC817511.jpg


引き気味の写真ですが(^ ^;Δ 唯一花いっぱいの場所です。


アジサイも だいぶ開いてきました~☆



DSC817311.jpg


2苗一緒に植えているので、と~っても窮屈そうだけれど、
1鉢で2度楽しめる?!ので、アジサイの寄せ植え、オススメです-。



ベランダガーデンの方は コレからは蒸れ防止のために
剪定をきっちりしていかないと。。な感じなので、物を増やすなんてもってのほか!
だから・・ しばらくは田畑エリアの充実に向けて、
色々・・手を加えていこうと思ってます!




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

