ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ようやく晴れました-!! けど、、暑いですぅ~(T∇T)


部屋の中も湿気ぽかったので、窓全開にして
風を通して、乾燥~乾燥~♪

ベランダの鉢も土が乾燥しないうちに 水やりをしていると
ジトジトしちゃって根ぐされの原因になっちゃうからね。。

今日で一端リセット出来たかなぁ?



DSC818611.jpg


無理矢理(笑)、水色の板壁に色々絡ませてあります。。
本当はもうちょっと丁寧に誘引すれば良かったな。と今更ながら、、
これから 誘引し直すのはちょっと 無理っぽいので、来年からは
最初が肝心!を肝に銘じて 丁寧に誘引しようと思います。



DSC818711.jpg


虫食いだらけデスガ、、 昨年楽しんだダリアを放って置いたら
今年もちゃんと芽が出てきました~☆
で、、 何色だったっけ??このダリア。



DSC818811.jpg


リビング前の棚は相変わらず、、
そうそう 前にチラッと載せましたが、ニオイスミレが他にも
チラホラと咲いてくれそうです^^ 春だけじゃなかったんだね-。


リーフがモシャモシャ~な小径の入り口



DSC818911.jpg


足元にも 左右からリーフが伸びてきています^^v


DSC819311.jpg


反対側からの眺め。。 なかなか良いでしょ?!



壁側の流木、、



DSC819111.jpg


柵側のなんちゃってJunkエリア(笑)


ティアレアがまだまだ咲いてくれてます~☆



DSC819811.jpg


ラティスに掛けたヘンリーヅタは 通るのに邪魔にならないギリギリのところ。
それ以上に伸びた部分は 剪定×剪定♪


寝室前の凸凹屋根。
この下を、アリが行進しているのよね・・(悩)



DSC819411.jpg


下の方はこんな感じで、、す。
ここにプミラが欲しいなぁ。。と思ってるんですが、まだ買ってません~



DSC819511.jpg


非常扉前は この時期にしては◎印!
早めに剪定してたおかげで、いい案配にリーフが伸びています~☆
へへっ^^ 今年の手入れはいい感じ。



DSC819611.jpg


ここの足元も リーフが伸びてますよ~☆
自然な感じがいいわ~~♪


お昼を過ぎて またグングンと気温が上がってるみたい(^ ^;Δ
一気に夏!がやって来た~!!

ベランダに出たら・・
風が吹いてるけれど、生ぬるくて気持ち悪い~(T∇T)
そそくさと退散(笑)




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

