ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.07.01  上からの眺め~
カメラを頭の上まで持ち上げて ちょっと高い位置から撮ってみました。
(外から見たらものすごく怪しい感じだけど。。汗)

いつものアングルより少しだけ、鉢と鉢との位置関係が分かりやすいかな??



DSC826711.jpg


非常扉前・・
長方形のウッドボックスの中に(左側に少し見えてます)、
黒色した正方形のブリキ鉢が2つセットしてあります。
ご覧の通りココはリーフが中心、中でコーヒーオベーションが
いいフォーカルポイントになってくれてます☆



DSC826511.jpg


寝室前・・
ウッドパネルの寸法があってなくて、ちょっと隙間ができてるのはご愛敬ってことで。
床に広がったアイビーがきれいでしょう・・


ここは柵がパネルになっているので 日当たりが確保できず、
植物は控えめに小物で雰囲気作り。。



DSC826611.jpg


小径(流木付近)・・
ブログではもうおなじみのこの場所。
地植え風のココのリーフが一番のお気に入り!
さっ、ほかの場所もこんな雰囲気に近づけるように
日々精進(笑) 頑張っていこう~☆



DSC826311.jpg


銅葉にシルバー 丸い葉に細葉。。
リーフの組み合わせっておもしろいね~。



DSC826911.jpg


小径(リビング側入り口)・・
横置きにした鉢からあふれるようにアイビー、
ほんの一部だけれど、レンガを組み合わせた床、
そこに自然に伸びてきたリーフ。。

お庭があったらやってみたい!と思っていたことを
ほんの少しベランダでも取り入れてる場所。


ホントはもう一つ試したいことがあるけれど、なかなか上手くいきません~



DSC827011.jpg


リビング前・・
ここは週末くらいに新しい苗が届くので、手を加える場所。
さて??思うような見た目になってくれるかしら?
どきどき、わくわくデス^^

mono80_20090630232758.gif


友達の庭に植えようと思って株分けしたりしていた苗。
だいぶ前に予定していたけれど、雨でお流れになっちゃって、
それからなかなか友達と都合が合わなく まだベランダの隅っこで待機中。
そしたら、ほら!開花してしまいました。。

ハイデルベルグ・フォーエバー↓



DSC826111.jpg


ヒューケラ↑

本格的な暑さになる前に、行けるといいけど・・??




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m




Secret

