ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





でも、、その前に。

(性格悪~~ 勿体ぶらないでさっさと見せればいいものを。。)
苗が届くのを待っている間に写したベランダの写真を。


ふふっ 焦らず、お付き合いくださいね。



DSC828311.jpg


あじさいはそろそろ終わりに近づいているようで、
ポロポロと下に落ち始めました。が・・ これを剪定しちゃうと
華やかなものがなくなってしまうので、まだ、楽しんでていいかな?


ラティスにかけたヘンリーヅタの実が、少しずつふくらんできました。
この2~3年実を付けなかったので、どんな風に育っていくのか
全く思い出せませんので、実の生長を十分に楽しまなくちゃ!



DSC828511.jpg


相変わらずの寝室前。
手前側に置いたバラの葉がポロポロと 落ちだしたので
思い切ってはずしてしまったら、勢いよく新芽が伸びてきました。
それから、、ウッドパネルの上には ヒメツルソバの種が散乱中。。(^^;


暑くなってきたし、そろそろ海岸へ行って 流木拾いをしたいなぁ~と
消極的に提案中ですが、、(もういらないだろう。。な反応、チェッ)



DSC828711.jpg


ほかの場所に蕾を付けていたクレマチス/白麗を 
誤って根元から切り落としてしまったバカチンな私。。
ココの子は 間違わないように。。慎重に剪定してたら
1つ蕾が付いてました!! 大事に見守らなくちゃ!!


016.gif



長らく(笑)、お待たせいたしました。
先日から紹介している ↓ここへ迎える新入りちゃんを紹介します~☆



DSC828411.jpg


午前中。。小綺麗に(笑)身支度整えて、宅急便が届くのを待ってました。。

待つこと2時間。。ようやくピンポーンとチャイムの音。

段ボールを受け取り、急いで開けたら、
右側のモサモサ~っとしたの(ルメックス/フレキシオーサス)が、
ぐるぐる巻きになっていて 驚かされましたが、他のは、とってもいい状態。



DSC828911.jpg


試し置きしてみたんだけど、やっぱりルメックスの暴れっぷりはもの凄いので
泣く泣く剪定。。 コンパクトに仕立て直そうと思いますが、思い切った剪定で
枯れないことを、祈るしかない。。とほほ。。


他の子も試し置き。
購入したのは広葉マウンテンミント(2株)、ロシアンセージ、
ユーパトリウム/チョコレート、黄金葉ワイルドストロベリーと、
ルメックス(^_^;)



DSC829011.jpg


これも試し置きの写真ですが、さっきちゃんと植え付けしました。
が、、少々暑い中での作業だったので、苗がくたびれちゃって・・
新入りさんの個々の写真は 苗が落ち着いたときにまた改めて。。



では、今日はこの辺で^^




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

