ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





立ち姿がスッとなって格好良くなったので、
ちょいと自慢話に付き合ってくださいね。



DSC829811.jpg


分かりにくいですが、購入した5種類の苗のうち4つはこの写真に収まっています。
ルメックスは・・(苦笑) 休養中ですので、、
その中でも今、一番存在感を猛烈にアピールしているのは
ユーパトリウム/チョコレート、中央に存在感たっぷりで写っている銅葉がそうです。


ギザギザ葉っぱの銅葉。 と~っても格好いい☆デス。
ただ・・ すぐそばに植えてあるディアボロがちょっと小さい版のような
葉をしているので、かぶってしまい存在感が薄くなってしまいました。。



DSC829421.jpg


黄金葉のワイルドストロベリー 古い葉は緑が強く出ているので
ごく普通のワイルドストロベリーと区別があまり付きませんが、
新芽はど~っても綺麗な色をしています。
夏場はライム色に変化するらしいで、今はそっちの色に近いかな?
葉色も魅力的ですが、実がね、、大きく甘く 味もいいらしいです^^


広葉マウンテンミント さわやかなミントの香りがしますよ~☆
今は緑色の葉ですが、蕾があがってきたら
花の近くの葉も白っぽいのが出てくるかしら~??
早くその姿が見たい!!



DSC829621.jpg


あれっ! 写真写して気がつきました。右側の・・先が折れちゃってましたね。
スラッとした姿が綺麗なロシアンセージ。
もう少し高さが出てきたら、ますます格好いい姿になってくれると思います^^


窓を開けてベランダが見えるようにしてても 旦那っちはじめ、
家族は全く気がつきません~ 気づかれてうるさく言われるのは
おもしろくないけれど、何も反応がないのもつまらない。。わ。



DSC829911.jpg


先日、植え替えたときは気がつきませんでしたが、
黒葉三つ葉に 小さな小さな花が咲いていました。。


どうかしら?! リビング前のnewリーフゾーン。



DSC830111.jpg


過去のベランダ画像を見返していたら、ピンク色のイソトマがほしくなり
リビング前に植えたくなりました。 近くのHCに売ってないかなぁ~??


ベランダを反対側まで移動して、、



DSC830511.jpg


非常扉前でうれしい発見♪


蕾だった白麗が開花していました。
画像だと白く見えますが、今回はちょっと紫帯びてて
なんだか神秘的なのです^^



DSC830311.jpg


ちょっと強引ですが、紫つながりで 黒竜のお花も^^
花茎が クネッと曲がっているのは、、お気になさらずね。。



旦那っちは 一人海釣りへ 朝早く出かけていきました。。
夕飯、、1品分くらいは釣ってくるかしら?
それによって メニューの準備も変わってくるんだけれど・・




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

