ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





今日もスッキリとしない朝でした。
ジトジトしていて、肌がサラッとしないのがスゴク気持ち悪い・・


少し前から、日差しが出てきました。
風も出てきたので 少しは爽やかになるか??
湿度が高くて、蒸し暑くなるのは止めて~~



白麗がまた咲き出しました。
前からあった方は真っ白い花が咲いていたのですが
この子は 花びらに紫がほんのりと入っています。
どちらが本来の色なんでしょうか??



DSC831611.jpg


もう一つ 咲きそうなのもあるんですよ-。


白麗の株もとはカラーリーフ^^ (ヒューケラが中心ですが、、)



DSC831811.jpg


そのヒューケラには まだまだ花茎が上がってきています。
後ろに写っている斑入りのアブチロン。 寒さに弱いと思っていましたが
毎年なんとかこの場所で冬を乗り越えてくれます^^
嬉しいのですが、肝心の花は未だ見たことがなくって。。
今年は咲くかしら~??



DSC832011.jpg


鉢から垂れ下がるのは、アイビーとアジュガ


DSC832111.jpg


そうそう、、これも外での冬越しは難しいかと思っていましたが、
べにまつり/プチパラソルも案外、丈夫でした~☆
今年も かわいらしい赤い花が見られる!!と思うと嬉しくって^^


***   ***   ***




DSC832311.jpg


小さなキボウシ。 この子は花が咲くのがゆっくりなのかな??
開花はお盆の頃なので、留守にしていることが多くて 見逃してしまいます。



DSC832211.jpg


通りも狭くなって 歩きにくいし、、 花がらがポロポロ落ちて
床がすぐに汚れてしまうし、、あじさいは終わりに近づいてきてるので、
そろそろ剪定の時ですね。。



DSC832511.jpg


リビング前のカラーリーフ。だいぶ馴染んできました~


DSC832711.jpg


やっぱり、主張しすぎないお花を少しと、縦のラインが綺麗な細葉を足そう。。



ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

