ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





相変わらず、ジトジトとして湿度の高い。蒸し暑い1日でした^^;

こうなると、病気や蒸れが心配・・
早々とうどん粉病にかかってしまった斑入りコデマリは
バッサリと剪定しました。 他に移っていったら困っちゃうし・・



DSC833511.jpg


剪定したルメックス、ただ捨ててしまうのはもったいないので、
いくつか挿し芽にしていたら、この湿度の高さが良かったのか?
枯れずに成長している様子。。 ジトジトも悪いばかりじゃないようです^^


マウンテンミント、届いたときにはなかった蕾と白っぽい葉が出てきました☆



DSC832811.jpg


左側の新芽が緑色のがディアボロ、右側のシソみたいのがユーパトリウム。
どちらも綺麗な銅葉です~☆



DSC833611.jpg


新入りの苗も馴染んできたけど、ハニーサックルが・・ 絡まった先をいじらず
植えてる位置だけを左に少しずらしたので、おかしな誘引がますます変な感じに、、
とりあえず、絡まったのをほどくのも大変なので、今年はこのまま・・(笑)
来年は もう少し見栄えよく誘引できるようにしなくちゃ!!



DSC833011.jpg


斑入りのあじさいの方は終わりですが、城ヶ崎はまだ楽しめそうです^^


DSC833411.jpg


ナツメグゼラニュームは爽やかな香り~☆
短く切りつめたら、綺麗な斑も復活しました^^v


ヘンリーヅタの実は すこ~し膨らみました。
食べられない実ものだけれど、、結実すると嬉しい♪
これが食べられる実ものだったら、嬉しさも倍増でしょうね~



DSC833211.jpg


ぼんやりと見える背景って。。ワクワクしちゃう^^
人のお庭だと、なおさら。。




ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

