ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





新築した家に何か植えたいから 『苗ちょうだい~』と
高校以来の友達に頼まれて早数ヶ月。
なんだかんだといろいろ用事があったり、タイミングが合わなかったりで
ようやく今日持っていきました^^

植えてやろうかと思ってたんですが、あまりの暑さにヤメ(^_^;
夕方涼しくなった時間を見計らって、友達が自分で植えるそうです。


ふっ。。これで我が家の洗濯物干しスペースが、だいぶ片づきました^^



DSC838311.jpg


友達のトコロの家とか庭見てたら マイホームがほしくなっちゃって~~
けど・・ 当分我が家には縁がない話ですけどね。



DSC838011.jpg


一から始める庭造り・・
大変なこともいっぱいありそうだけれど、
楽しそうだなぁ~


マウンテンミント、小さなピンク色の花が咲くんですよね!
まだかなぁ。。



DSC838111.jpg


輸送時に折れちゃってた茎を挿してたら 簡単に根付いて
かわいらしい芽が^^♪ 
マウンテンミントは簡単に増やせそうです♪



DSC838611.jpg


友達のトコロから帰ってきてから、ベランダ眺めては妄想~~
お庭だったら・・と、想像して、 一人怪しくベランダでにやけたりして(笑)



柵は牧場みたいなのがいい!って以前旦那に言ったら
「フッ・・」って 鼻で笑われたけど、 でもやっぱり牧場みたいのがいい!



DSC838411.jpg


もちろんグランドカバーが綺麗な小径も造りたいし・・
家庭菜園スペースもほしい。



DSC838921.jpg


タネをたくさん蒔いて 余分に育った分は家の前に
【ご自由にどうぞ】って お花の輪を広めるのもいいなぁ。。



DSC838911.jpg


こんな屋根の本物の小屋なんかあったら オサレ~(笑)


DSC838811.jpg


芝も植えたいし、、 休日は庭でバーベキューもいいなぁ。。


DSC838711.jpg


たま~に、ごくたま~~に、旦那っちと【どんな家がいい?!】って話になると
ほとんど趣味が合わないんだけれど、唯一意見が一致するのは
田舎の方の自然に囲まれたとこ(笑)で、海にも山にも近いのが理想。

あと私的には・・格安で~ 実家(←私の)の近く(笑)

まだまだ夢の話ですけどね-。まっ、とりあえず貯金ガンバロッ!


えぇっと・・ 今日はこれでおしまい。
私の夢うつつ話に付き合ってくださってありがとうございました~☆





ポチリと。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト
Secret

