ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





子供会、夏のレクレーション 無事終わりました^^
映画と昼食だったので 体力はさほど使わなかったけれど
でもやっぱり 疲れた-^^;


家へ戻ってきて真っ先にベランダ。
朝はバタバタとして、日課のベランダチェックが出来なかったしね。

植物に触れていると、やっぱり癒されるぅ♪



陰の方でひっそりと カラミンサが開花の準備を始めてました。
ハーブの香り、好き嫌いがありますが、私はスキ。

スペースがあるなら カラミンサはたくさん植えたい植物の一つ。



P100012511.jpg


マウンテンミントは 少しずつ花が咲いてきました。
この子もカラミンサと同じ匂いがします。

挿し芽で簡単に増やせることが分かったので
この子もスペースがあるなら たくさん増やしたいなっ。


私・・写っちゃってますが^^; 人が入るとベランダの広さが分かりやすいでしょ?



P100013711.jpg


こ~んなに狭いベランダなんですよ-(私がデカイんじゃないですよ)


ヘンリーヅタ・・ 実。少しずつ大きくなってます~



P100013811.jpg


黒竜の実・・ いつの間にか黒々とした姿になってました♪


P100014211.jpg


黒竜も植えてあるボックス。
垂れ下がるリーフが綺麗でしょう~☆


ラブリーモア・・ もうじき開花。



P100014311.jpg


寝室側の出入り口・・


左側の多肉ボックス。
徒長しているのもあれば 小さな赤ちゃん芽だったり
いつの間にか空室になってたり 出来は20点^^;



P100014411.jpg


右側にはヒメツルソバ。 またポチポチ開花していますが
鉢には大量の小さな芽、、タネがこぼれて発芽したみたいです。





ポチリと。
↓ ↓ ↓
P100013111.jpg
とっても励みになってます^^
感謝×感謝デス。応援ありがとうございますm(_ _)m



Secret

