ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





土曜日からの2泊3日の秋田旅行は、帰りはあいにくの雨空でしたが
た~~~っぷり楽しんできました-^^
火曜日は、大量の洗濯物と格闘&疲れでダラダラ・・
水曜日は、買い物等々。
で、今日は 旦那っちがseiを連れて買い物に行って
娘2人は習い事に行ったちょっとの時間ですが、
久しぶりにゆ~~っくりとPCに迎えました-♪ ようやく気分転換♪(笑)


家族が揃うと 誰かしら話しかけてくるので 喋りっぱなし^^;
口と頬の体操になっていいけれど、ホント賑やかで。。
久々の誰もいない日中は、静かでいいわ~

***   ***   ***   ***

留守中のベランダは、たぶん天気が悪かったんじゃないかな??
土曜日の朝にたっぷり水やりをしたので、水切れしているのもなく
逆にまだ湿っている鉢も・・ 元気なくなっているのはなくて良かったけれど、
家人がいないのをいい事に、小さな青虫が食べ散らかしていました~!!


被害が大きかったのは、ヒメツルソバとツタスミレ、ミニバラ数種も少々・・

昨日は、目に付いたのを捕獲して、
今日もさらに捕獲して 20匹近く居たんじゃないかしら??

旅先で木酢液を見つけて買ってきてたのを 早速散布しておきました。
これで 被害が抑えられるといいけれど・・



P101000311.jpg


ユーパトリウム、だいぶ大きな株へと育ってきました♪


P101000511.jpg


ほんの数日家を空けただけでも、なんだかモリモリと育っていて・・
家人が居ない方が、伸び伸びと過ごせていいって~??!



P101000711.jpg


虫の被害と蒸れ予防のために またいくつか剪定をして、
今日はこれよりも少しスッキリとしました。



P101000811.jpg


こちら側のヒメツルソバはいいの・・
写っていない側が、小さな虫食い穴がたくさん空いてて・・(-_-;)
捕獲も含めて、食べられた葉は 剪定。。剪定。。



P101001111.jpg


それにしても、花がない~!!



『あぁ-!! 花屋に行きたい!!!!!!』



P101001211.jpg


おっ!! もう少しで咲きそうなベニマツリ。。
この子が咲いたら 少しだけ華やかになるかなっ♪





久しぶりの更新でした^^また、ポチリと。お願いします♪
↓ ↓ ↓
P101001311.jpg
応援、とっても励みになってます^^
感謝×感謝デスm(_ _)m




Secret

