ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.08.18  夏のダメージ
気温は高くなる日があっても 風が秋の気配を感じるようになってしまいました。
今年は、夏日が少なかったわ~


でも。。 雨続きで 晴れの日が続かなかった8月前半だったけど、
急にジリジリ太陽が照りつけるようになったら

今年も 夏のダメージを受けたものがいくつか。。


これからゆっくり時間をかけて 手入れをしていかなくちゃ!!



P101006611.jpg


毎年そうだけれど、アイビーとヒューケラの葉が焼けちゃうのよね・・
この流木のトコロも ダメージ有りです^^;


ほらね。。雑な水やりが原因ですね・・
傷んだ葉を 1枚1枚取り除かなくちゃ!



P101006311.jpg


チリチリになっちゃったヒューケラの葉。
緑葉のは大丈夫なんだけれど、銅葉のはダメージを受けやすいのかしら?
他の場所の銅葉は 同じような症状・・ 日当たりが良すぎるのかしら?



P101006711.jpg


最盛期のようなボリュームでは咲かなくなったミリオンベル・・

並んで掛けてあるヘンリーヅタは、正真正銘の結実~☆



P101006411.jpg


下の小さなベンチに置いたコロセウムアイビーは元気よくモリモリと!!


新入りさんの2株、いい感じに床面を覆ってくれるかな~??



P101007311.jpg


リーフ類充実!!

次は手入れをして お花を迎える準備を-。。



P101006911.jpg


実家の近くで ポットから抜かれた状態で道ばたに捨てられてた
たぶん・・ベンケイソウ。
母と分けて それぞれ植えたら、花芽が上がってきました^^
大株の方をとった母のは、先日見たら もっと立派な花芽が上がってましたよ。


レインボースター・・星形の花が増えてきました~☆



P101007011.jpg


カラミンサ・・ 本当はたくさん増やしたいんです~
先日行ったHCにも売られていたので、買い占めたい気分でしたが。。
ぐっと堪えました。





ポチリと。お願いします♪
↓ ↓ ↓
P101007511.jpg
応援、とっても励みになってます^^
感謝×感謝デスm(_ _)m



Secret

