ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





なかなかベランダのことに時間を割くことが出来ずにいますが、
昨日はほんの少し手入れを。

痛んだ葉や茎を取り除いたり、花が終わったものや伸びすぎた茎を
剪定したり・・ 剪定したのをそのまま処分するのは痛ましくって、
付くかどうかは分からないけれど 挿し芽にしたり
数十分の作業でしたが、と~っても充実した時間でした-☆



P101008211.jpg


手前側に植えたユーパトリウム、株の張り具合が予想以上に良くって^^
奥と手前のバランスが悪くなっちゃいました~
手前と奥の鉢を入れ替えた方が良いかも・・けど、重いのよね。
どうしようか 今悩み中です。

これで1株ですよ~ 立派でしょ♪
小さな花芽を確認したので 開花が待ち遠しいんです~
どこかのブロガーさんのところで昨年見て
欲しい!!と思っていた子でしたからっっ



P101008011.jpg


春から絶え間なく花芽が上がっているヒューケラ/パリ
終わった花茎をカットしたら また新しいのが上がってきましたよ~



P101008611.jpg


奥の鉢。。入れ替えをせずに、
カラフルなカラーリーフの寄せ植えにしても良いかも??



P101008711.jpg


小径のリーフ 蒸れと虫で多少弱ったものもありますが、
これから涼しい季節に向かうので、剪定して回復をまとうと思います。



P101008821.jpg


紅葉の新芽。。紅葉したみたいに赤色してて可愛い~と思ったら
『ニワトリの足みたい-!!』 だって~(笑)

言われたら、そうしか見えなくなってきた^^;


昨日剪定した流木周り。。
ヘリクリサムが下の方が痛んで葉がなくなっていたので
思い切ってカットして回復を待ちます・・
で、カットした元気な上の方のを挿し芽に。
上手く根付いて、増えてくれたら嬉しいなぁ~。



P101008911.jpg


植物以外にも雑貨も増やしたいなぁ・・


P101009211.jpg


あっ!剪定以外にも ささ~っとだけど、床も掃除しましたよ^^
やっぱりいろんなのが落ちてない方が 綺麗で見ていて気持ちいいものね^^♪





ポチリと。お願いします♪
↓ ↓ ↓
P1010088111.jpg
応援、とっても励みになってます^^
感謝×感謝デスm(_ _)m



あっ・・ 久しく更新が止まったままになっていた プレイバックシリーズ
6月のベランダの様子をupしましたので、お時間がある時には
ど-ぞ、ご覧くださいませm(_ _)m →
Secret

