ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.26  思い切って!!
夏休みが終わって 今日から学校が始まりました-
今日は昼なし午前授業だったので、あっという間に帰ってきましたが
明日からは通常通り。。 ちょっとゆっくりな日中が過ごせます(←私が)

でも、新型インフルエンザが心配~
学校が始まってもすぐに 流行で臨時休校なんてならないように
個々で 手洗いうがい、消毒を徹底する事よね・・気をつけないとっ。



***   ***   ***


こちら宮城は、もうすっかり秋の気配デス。
空気はカラッとしているし、吹く風も心地よい♪


午前中にベランダへ出て、気になっていたところを思い切って剪定しました。

リビングの前・・ ノイバラと三つ葉アケビとゴールデンハニーサックルを
絡ませていたんですが、どうも誘引が下手で^^;
スッキリと綺麗な感じじゃなかったので、ずっと気になっていました。。



P101024211.jpg


三つ葉アケビはそのまま残していますが、
ハニーサックルは、下葉が落ちて先の方にしか葉が付いてなかったので
どれも短くカットしてしまいました。


ノイバラは新たに伸びてきたシュート1本と
比較的綺麗に伸びていた1本を残して バッサリと。


今度こそ!上手く誘引できるように頑張りたいと思います。。



P101025111.jpg


下のボックスはね~^^; 向かって右の方はいいけれど
左側がパッとしない、、 秋に植え替えを検討中です。


ボックスの並びに置いた鉢からはベアグラス。
買ったときは小さな小さな黒ポット苗だったんですよ-
それがこんなに立派に!!
ツルニチニチソウと一緒に 斑入りの競演・・綺麗でしょう。



P101024711.jpg


ボックスの中のユーパトリウム。
いつ見ても綺麗な葉色をしています-うっとり~^^


根元に植えた黄金葉ワイルドストロベリー、これも綺麗な色をしているでしょう。。



P101025311.jpg


アスペルラは地下茎でどんどん増えてます^^
花も可愛らしいけれど、ちょっと変わったこの葉も可愛らしいでしょう。。



P101026211.jpg


比較的長く伸びているノイバラの枝を そのまま横板を貼った柵から
板の貼っていない棚の上にも どんどんのばしていけたら。。と


棚に置かれた多肉の中から 今可愛らしい姿の子を。。

たぶん、ベンケイソウ
少しだけれど 蕾が付いていますよ-



P101025611.jpg


ルビーネックレス、茎の紫色とこのプリぷりが綺麗でしょう。。




ポチリと。お願いします♪
↓ ↓ ↓
P101024111.jpg
応援、とっても励みになってます^^
感謝×感謝デスm(_ _)m



スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。