ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





台風が近づいてきてます・・ ちょっと心配。
夜中、寝ている間に近くを通り過ぎるらしいデス。

昨日は『着いていきたい~~』と涙ながらに訴えてたseiは置いてけぼりで、
yu-、mi-、旦那が釣りへ。。

7時間粘ったわりに、成果はseiの手のひらサイズのカレイが3枚。。
そのサイズならリリースして 成長した頃に釣ってくれたらいいのに。
ご丁寧に持ち帰ってきましたが、
小さいと下処理が面倒なのよね~ それに、
夕飯のおかず 1品ともカウントできない量に、ブーイング~



私はと言えば、seiが昼寝した時間に 気になっていた多肉を仕立て直し。



P101031711.jpg


触りすぎて、多肉さんの白いお化粧が落ちてしまいましたが・・^^;
出来映えのうんぬんは 言わないでくださいね。。
大量に増えた徒長した虹の玉を、せっせと挿していきました。


それから ボックスの上の新たな缶々。



P101032711.jpg


どちらも真新しさが浮いてますが、
先日空けたトマト缶をペイントしたのとサクマ式ドロップス

中には、最初に登場したハンドル付きのオーバル型缶から溢れた多肉さん。


そうそう ドロップの缶は夏休みに放送されていた【火垂るの墓】を見た
yu-が食べたくなって購入。。切ないよねあの映画。何度見ても涙。。涙デス。

中には虹の玉を並べて植えました。
もう少し大きく育ってきたら 見栄えよくなると思います。。



P101032011.jpg


今回作った缶々の傍で 元気良さそうな女雛だったかな?
ず~~っと植えっぱなしですが、なんだかいい塩梅を保ってます^^


で、、 植え替え中にポロポロと落ちた肉片は・・

テキト-に ココットの中にばらまいたり。



P101032911.jpg


空室が目立っていた ボックスの中に入れたり。。
それにしても 奥の方に写ってる白牡丹 徒長しすぎ~^^;



P101032511.jpg


次はこれらを仕立て直そう。。 

上の作業が終わりそうな頃に、昼寝から目覚めたseiが
『いっしょにや~ろ~ぉ^^♪』と
多肉をムギュー、肉片がボロボロ-(T_T)

だったので、あわてて撤収~となりました。


あ・・一昨日から、HCで秋植え球根見かけてから
球根のことで頭がいっぱいになっていたけれど、

昨晩はseiが珍しく「とうさんとねる~」と 寝かしつけがなかったので
夜、ゆっくりとPCに向かう時間が出来たので
思わず ポチポチとお買いあげしちゃった♪
ネットだと 店頭ではなかなか見かけないものも買えちゃうからね~♪

今回は、ここ数年続いていた赤~赤紫系から脱出。
チューリップでは、初挑戦の色をチョイスしました☆
あぁ・・ 届くのが楽しみ!10月くらいとか??あと1ヶ月か-長いなぁ。。





ポチリと。お願いします♪
↓ ↓ ↓
P101032611.jpg
応援、とっても励みになってます^^
感謝×感謝デスm(_ _)m



スポンサーサイト
Secret

