ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.09.12  あらら~~??
週末、いかがお過ごしですか?

朝は、子供会で清掃行事の予定でしたが、あいにくの雨、
(予定時間を1時間ほど過ぎた頃には、雨は上がってました^^;)
明日に持ち越しです。


近場で 日用品の買い物をしたのですが、
市内では 新型インフルエンザがはやっているので、
人混みは出来るだけ近寄りたくなかったです。。

帰ってから、手洗いうがい、消毒。。2歳児もすっかり習慣化しました^^



P101059811.jpg


写真奥のノイバラの根元がまだまだボリューム不足で改善の余地
有り、有り!!なのですが。。(笑)
このアングルだと ちょっとその難点が誤魔化せてるかな??


手前側は ユーパトリウムが大きく育ってます。
白い花びらが見えてきてるんだけれどなぁ~
今日は涼しかったので、昨日とあまり変化なしっ!



P101059311.jpg


柵の向こう側に伸びていた茎を こちら側に引っ張ったら、
あらま~♪ ロシアンセージが開花していました!!
ちょっとひん曲がっていますが(苦笑) とっても綺麗--☆
この子、立派な株に育って欲しいのに- (悲しいなぁ~貧弱苗だよ^^;)


ベランダのミニバラたちは 蕾が上がってきてます~
一斉に咲きそろったら、久々に華やかなベランダになってくれそうだけれど。。



P101058911.jpg


どうかな?? 思い通りに咲いてくれるかしら??
虫食い葉っぱが痛々しいけれど・・ ラブリープリンセスの蕾
水色のルーバーとの色合いが 可愛い~っ☆


最後は。。これ!これ!!

あぁ~~ やっちゃった。
もうかれこれ6年?7年?!植えっぱなしだったアイビー。。
そんなに植えっぱなしにしていたから、根詰まりで枯れちゃったんだよね。
すご~~~く反省。。


と、同時に さてっ!次は何を植えようか??と
気持ちは前向きに-!!



P101058311.jpg


この子は 何度か夏越しをしているアリッサム。
根元部分は木化して かなり丈夫そう!


ベロニカ/オックスフォードブルーは 花も可愛いけれど
葉だけの時の、野趣あふれる姿も好き!



P101058411.jpg


静養中だったベルフラワーとグレコマも元気を取り戻してきたようだし。。

今、ベランダにいる子も併せて 長い期間楽しめる寄せ植えを作ろう♪





ポチリと。お願いします♪
↓ ↓ ↓
P101060311.jpg
応援、とっても励みになってます^^
感謝×感謝デスm(_ _)m



Secret

