ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





目立つような場所の枯れ葉と剪定で、スーパーの袋1つ出ました。
ザッとやってこれだから、もう少し真剣にやったらまだまだ出そうです^^;



P101089211.jpg


ポイントになっていたヒューケラの赤いお花、
そろそろ終わりだったので剪定したら ちょっと寂しい~~




一番気になっていたボックスの中も 剪定×②
大きく育ったときの姿を思い出して 苗の移動を考え中・・
それに、球根と新しく迎えたい花苗もイメージして。。
でも ↑はまた今度の作業にしましょっ。



P101087911.jpg


昨日待ちに待った球根が届きました-
植え付けは焦らず、ぎりぎりまで待とうと思っていますが。。
春に咲いているのを想像するだけで 嬉しくなってしまいます。。

今年のお色は ブル-~パープル系で。。
球根類に合わせて、花苗も購入しようと思います~ ムフフ。。楽しみっ!


それから小径にも 剪定をガッツリと。。(笑)



P101089411.jpg


お~~!!見事にさっぱりとっ。
レンガの間に根を伸ばしていたコモンタイムは剪定して
他の場所に植えました^^


寄りの写真だと、床掃除がかなり雑。。というか、
掃き掃除をしていないんですけど。。
隙間に小さな芽が出ています。

土もないところなのに、植物ってすごいですね-



P101088511.jpg


あとは、、弱った苗を処分したり、鉢の縁で枯れていた葉を取り除いたり。
引いた写真だと全然成果が分かりませんが、実際はこざっぱりしました。



P101089611.jpg


隙間にたまっていた枯れ葉を拾ったり 剪定したり・・


中央でヒョロ~ンと伸びたアブチロン。
剪定をして 枝数を増やしたいのですが・・今は 先に1つだけ蕾が付いているので
花を見てから剪定をしましょ。。



P101089811.jpg


壁を昇るアイビー、元気いっぱいです。
コバノランタナも ものすごい暴れっぷりで枝を伸ばしているし。。
野趣あふれる姿デス。。





ポチリと。お願いします♪
↓ ↓ ↓
P101089711.jpg
応援してくださってありがとうございます^^
感謝×感謝デスm(_ _)m



Secret

