ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





休み明けのベランダ。
少しずつだけれど、毎日手を入れるように心がけ数日。
やっぱり。。日々 手を入れるって大事ね~

綺麗だもの!!


ベランダのこともだけれど、年末最後のイベントに向けて、
今年も手作りを・・ 一応、頭の中には構想がっっ。
それを 形に出来るかが問題ですが~^^;


しばらくは 日中はベランダ。 夜は手作りを。で 進めていこう~!!




ユーパトリウムの白いお花。。



P101098911.jpg


一株がこんなに大きく成長しちゃうから驚きです~
花が終わったら 切り戻すけれど、挿し芽にしたら簡単に増やせそうですね。。
友達のお庭用に 苗を作ってあげよう~!!



P101099111.jpg


リビング前から、小径、寝室前と。細長-いベランダですね・・


途中、ヘンリーヅタの色づきが綺麗です☆



P101097711.jpg


実は、緑から紫になると みるみるしぼんでしまいます。。
今が ぷっくりしていて 可愛らしい時かな??


ぷっくりとしているのは黒竜の実も。
黒くて艶があって、格好いいです-☆



P101098111.jpg


寝室の出入り口脇では コバノランタナがあっちこっち向いて(笑)


アブチロンがおととい、出かけてる間に咲いたと思うんです。。
夕方戻ったときには すでにこの状態、
昨日の出かける前も、、そして今日もこの状態。



P101097311.jpg


いや・・徐々にしぼんできているような?
せっかく2年越しで咲いた花だったのに、完全に開いた姿を見逃した~~(涙)



P101099011.jpg


そんなアブチロンを背に、振り返ると・・ ベランダの全貌。
寒くなってくると虫の数も減るので、生活スペース側に
今年も少~しだけ、野菜を育てたいと思います^^ 
で、、目標は 見せても恥ずかしくないような野菜スペース作り!
ココに書いたからには、頑張って形にしたいと思います。。
(あまり期待せずに 見守ってくださいね。ふふっ)




ポチリと。お願いします♪
↓ ↓ ↓
P101098311.jpg
応援、とっても励みになってます^^
感謝×感謝デスm(_ _)m



Secret

