ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.11.12  凍える~~
足跡代わりに、↓ポチ。っと応援お願いします^^
P102054811.jpg



寒くなりました-。
昨日のうちにこたつ出しておいて ヨカッタ^^v


寒い日が続くようになると、元気がなくなってしまう植物も多くなるけれど
たま~に 空気がピリッとすると、
植物は凛とした姿になると思うんだけれど~~



パンジーのヒラヒラにうっとり~



P102061311.jpg


縁が白くなってるの分かるかしら??
清楚な雰囲気で と~っても魅力的-


カゴの中の他の子たち。 ビミョーに育ったかな??

そうそう・・よく見るとクロッカスが小さく芽を出してきてました。
色分けして球根を仕込んだんダケド・・

落下事故があったので、どれがどれだか??
春までのお楽しみになっちゃいました。



P102061511.jpg


いろんな鉢でこぼれ種から芽を出していた面々。
こちらの鉢に植え付けし、中には球根も忍ばせてあります~

さて??この小さな苗。春にはどのくらいまで成長してくれるかしら??


この大量の芽は コロセウムアイビーだと 思われます・・
それにしても凄い繁殖力!



P102061611.jpg


ブルーベリーの根元には タツナミソウ。
土を隠すくらいに広がってくれるといいのだけれど・・


と、小さいながらも頑張ってくれてるのもあれば。

頑張りが利かずに、裸枝になってしまった・・ヘンリーヅタ



P102061911.jpg


でも、、先に少しだけ 【実】は残ってます。。


P102062511.jpg


あぁ・・寒い。と ベランダはそそくさと退散-


P102062411.jpg


昨日の雨で 水やりも不要のようだし。。


簡単に目に付いた落ち葉を拾っただけ。



P102062211.jpg


明日は日差しが戻ってくれるといいな~~。



ポチリと。お願いします♪
↓ ↓ ↓
P102062111.jpg
感謝×感謝デスm(_ _)m



Secret

