ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.12.02  1ヶ月・・
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P102080711.jpg




天気が良かったので、下駄箱の中の靴を出して、日光消毒(笑)
そのついでに 玄関周りの大掃除を。


玄関が綺麗だと、運気も上がるんでしたっけ?

表に出してて 少々【見た目悪し】な場所を 徹底的に!!
ちょっとイメージを変えて、飾って楽しむ場所を作ってみました

早速、雑貨を飾ったりして~
我が家は社宅独特の?!
光の届かない、狭くて暗い玄関・・ 飾れる場所が出来たら
ほんの少し、見栄えが良くなり 明るくなりました。



ベランダは、今日も困ってしまったので
昨日の1枚目を参考に 先月のベランダと比較形式で^^;



ボックスの中は 植え直ししたり、剪定したりでスッキリとさせましたが
寒いながらも 頑張って育ってきました。



P102091111.jpg


先月は、、青々としていたものの、ごちゃごちゃ。。
来春は、葉色も考えつつ植え付けしたので、
もうちょっと楽しい寄せ植えになってくれてる・・ハズです。


ココはついこの間、板壁のようなものを作った場所。
ゴミの集積所が、丸見えじゃなくなったのが一番嬉しい♪



P102092011.jpg


リースも、板壁(のようなもの・笑)があった方が、栄えて見えていいよね??


銅葉と言うより、紫色が綺麗で 毎日ウットリ~なこの場所。



P102091611.jpg


先月は 色が変わり初めだったのよね~。
昨年はチョコレート色だったような気がしたけど、、
気候によって 色も変化するのかしら??


左側のブロンズカールがちょっと通りを邪魔していますが、、



P102091211.jpg


先月は、ヘンリーヅタの方が邪魔してましたね。


根元部分がちょっと寂しくなってきたヒメツルソバ、
葉は紅葉して綺麗です~



P102091811.jpg


先月より、色づきが進んでいるのは分かりますが、
こうしてみると あまり変わりないか??
ん・・でも、大きく見ると 踏まれた葉が断然多かったです(苦笑)


この場所は ほんと変化がないのです~



P102091511.jpg


ま・・先月の方が 若干青々してたかな??


さて、、あと1ヶ月したら ベランダはどんな風になっているのかしら?
このことを覚えてたら(笑) また比較してみようと思います。




ポチッとな。  応援お願いしま~す。
P102091911.jpg
感謝×感謝デスm(_ _)m





Secret

