ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.12.04  ガンバレ!下草。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P102080711.jpg




昨日は冷たい雨でしたが、今日は青空♪
雨のおかげで 空気も澄んで気持ちがいい!!


夜は・・子たちを連れて船のライトアップを見てきます~♪
その後は 久々に実家へ泊まり。
(旦那っち、今日は別行動。また 釣りに行くんだって~
 好きだよね-。って 私も好きなガーデニングを飽きれた
 まなざしを感じつつ続けてるので、人のことは言えませんが)


実家が近くなったら、子たちは泊まりに行っても
私が泊まることはほとんどありませんでした。
私が一緒よりじい&ばあも、孫と水入らずの方がいいでしょう~
って言うと、「育児放棄だ!!」(笑)って 言われるんだけれどね。



バラ、の根元。
スミレ、コロセウムアイビー、ヒメツルソバ。勝手に育っちゃってます^^;



P102094911.jpg


ブルーベリー、の根元。
タツナミソウで覆い尽くしたくて・・ 春にはそうなってくれるかな??


モミジと斑入りコデマリ、の根元。
コロセウムアイビー、、むふふ~ 大きくなってきてるっ!



P102095311.jpg


コバノランタナ、の根元。
アジュガ、ブラキカム、ヒメツルソバ。ここも春が楽しみな場所♪


ヒメツルニチニチソウ、根詰まりかな??
下の方で伸び伸びしている子を、うらやましそうにのぞき込んでる



P102095911.jpg


ドラゴンウェスカー 斑入りの細い葉が と~~っても綺麗なのっ!


そして、床面のアイビー、プミラ、ちぢみ笹。
どの子も綺麗な葉をしていてて、だからリーフから離れられません~



P102096511.jpg


ブロンズカールの根元。 産毛ちゃん^^ヘリクリサム、暖かくなったら
挿し芽したこの子も 大きく育ってくれるかな~??



P102097111.jpg


向こうに写ってるsei。また、アイビーにいたずらをして
「コレ~~!!」の一声に 肩を落として室内へ退散・・の図(笑)



P102097211.jpg


リビング前のこの辺は、もう少し下草のアイディアが欲しい場所。。

こうして毎日見ていると、何かしらまた新たなことが気になっちゃって
変えたくなっちゃうのよね-。


柵もまだだし、流木の所の壁面でしょ、
ほんの少しだけお花の鉢も欲しいし、

まだ、何か言ってたような気がするけれど、忘れちゃった




ポチッとな。  応援お願いしま~す。
P102097311.jpg
感謝×感謝デスm(_ _)m





Secret

