ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P102080711.jpg




寒いけれど、日差しを背中に背負うとポカポカ
今年はたぶん・・初雪もまだだし(←夜中降ってたら気づいてない・・)
ほんと、過ごしやすい12月。


この暖かな日差しが出ている間に、窓掃除もしないとねっ!!



P103002211.jpg


昨年の12月はどうだったかな??と 過去のベランダを振り返っていたら
なんだか どよ~んとして暗かったっっ・・。
でも、植物の茂り具合は昨年の方が良かったような?
早急に植え替えを始めないとっっ!!



ニオイスミレだけが、たくさん咲いてくれてます^^
この一角を見ていると 春が来たようで



P103001811.jpg


プリプリのルビーネックレス。 黄緑色の・・新芽??
光が当たると と~っても綺麗!


モリモリしてきた多肉ちゃん’s



P103001511.jpg


風が吹くと、一枚・・また一枚と葉が飛ばされて、
どんどん寂しくなっていくベランダです~


小さな多肉ちゃんも、アジサイの葉に負けないくらい
綺麗な紫なんですよ。。実は!



P103001211.jpg


1Fのベランダだからでしょうか?? ダンゴムシとナメクジがやたら多いっ。
地植え風に飾ってるところの鉢の下なんて、そりゃぁ~もう
動きが鈍るこの時期に、ひとまずベランダから追い払わなければっっ!!



P103001111.jpg


今日もポカポカ! でも ちょっと風が出てきました。
これからまた、子ども会の資料作り・・

好きなblogの更新はサクサクッ!!と出来ちゃうのになぁ~~




ポチッとな。  応援お願いしま~す。
P103000911.jpg
感謝×感謝デスm(_ _)m





Secret

