ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P103028711.jpg




釣りに出かけた旦那っち。
昼頃、、成果なしで帰宅しました。


旦那っちが帰ってくるまでの午前中は 久々ベランダに出て
落ち葉拾いや剪定、バラの葉とりなど・・ ちょっとスッキリ出来ました。

部屋の中にいたseiは 何かある度に「かぁ~しゃぁぁ~~ん!!」と
大声で呼ばれ、部屋に戻るのですが

「ざぶとん よけていい?」 とか
「チョコとイチゴ(味) どっちさいしょにたべたらいいの?」 とか
しょーもない(笑)内容ばかり・・

結局は、ひとり部屋に取り残されたのが寂しくて
何度も呼び戻してたみたい^^; けど、網戸一枚で姿が見えるのになぁ~



P103046811.jpg


生活スペースとの境。
ベランダの中でも大きな鉢が3つ、この場所に集結しています。


奥に バラ3種とカレックスが主に植えられた鉢、
室外機横に コニファーとツルニチニチソウとサザンクロスを植えた鉢、
その横に ベアグラスとウォールジャーマンダーが植えられた鉢、
鉢が大きすぎて、この場所にしか置けないのですが、
結果 見せたくない場所のいい目隠しになっています。



P103046711.jpg


寸足らずの板壁は、
春になり植物が育てばたぶん・・いい具合に隠れてくれるハズ。。

一応、向こう側には背が高くなるようなのを配してるハズ(笑)なので。


落ち葉がひどいので、ノイバラはすべて葉を取り除きました。



P103046911.jpg


この眺めが、春になったらどんな風になってくれるんでしょうね?
チューリップやアリウムが咲き、板壁にも植物が絡んで来る・・ハズです^^


葉をむしり取っていた(笑) ミニバラの根元。
今年もコサクラスミレが大変なくらい増えてます・・



P103046011.jpg


それから、いつだったか蒔いたベビーリーフとルッコラ
良い感じに育ってきています。。収穫まであともう少し!




P103047611.jpg
昨年同様、今年もポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



スポンサーサイト
Secret

