ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P103049911.jpg




天気予報がどうやら当たってしまったようです^^;
厚い、曇り空。 今にも降り出しそうです・・

雨? なわけ、なさそうね・・ 明日には銀世界なのかしら~??



雪が降ってもベランダは上の階のベランダがあるので、お庭のように
雪の重みで植物が・・ってことがないのが救い。



P103049611.jpg


昨シーズンは 早々に10cm以上の積雪があったけれど、
今年はそれほど積もる雪は今のところありません。


私が子どもの頃は 1シーズンのうちに、
膝下まで雪が積もったことが何度かあった記憶があるけれど。。

もう何年もそんな積雪はないでしょうね。。

大雪の恐れ。。と天気予報で警戒していても、子どもの頃のように
雪が積もることは そうそうないでしょう。。



P103049711.jpg


以前住んでいた茨城は こちらより冷え込みが厳しかった!
ジョーロの中に水を残したままにしていたら、
3cmもの厚さの氷が出来た事がありました。 
さんじゅううん年で初めて目にしたので 正直びっくり!
茨城の冬は 宮城の冬より断然寒いっっ!!



P103049511.jpg


そんな寒い場所にいても 防寒対策は取らずに、自然のままに・・
でしたから、ちょっと可愛そうだったかな?

それに比べたら、今のベランダは 幾分過ごしやすい??(。-∀-)ニヒ♪



P103049211.jpg


東京のベランダからは、12月になってもまた銀杏の紅葉が楽しめたのには
ビックリ!! 桜だって4月の頭には満開を過ぎちゃってたもんな~。



P103048911.jpg


福島のベランダは 磐梯山からの吹きっさらしがきつかった-!
すっごい太いツララが出来てるのを見て、感動しちゃったもの~~


仙台(新婚生活と共にガーデニングスタート)→福島→東京→
茨城→仙台(現在に至る)
と、点々とベランダを変えてますが、あと何回くらい変えるのかしらね~?

年が明けると、はらはらドキドキ感が2ヶ月ほど続きます。。

どうか、ありませんよ-に!




P103049811.jpg
昨年同様、今年もポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



Secret

