ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P103083111.jpg


午前中はそれほど寒くなかったので
ベランダの此処彼処に散らして置いていた小さなテラコッタを
集めて、水洗いし 乾かしています。

そのうち、夜な夜なペイントしようと思って(笑)



P104002711.jpg


植え替え作業も若干残っていますが、
友達の所に持っていって 鉢を空けないと出来ないし、
カップ型の鉢も欲しいのよね~

だって~ 次のベランダには
必要不可欠なアイテムになりそうなんだもの~(笑)


って・・ 私の腕なので、それほど洒落たベランダにはなりませんよ!



P104002811.jpg


今のベランダより ちょっとスッキリ!を目指してデス・・

クロッカス、、まだ蕾が発見出来ません~ まだかしら??


これこれ!勿体ぶったわりに^^; 大した出来ではありませんが。
室外機カバー☆リニュです。
この室外機カバーに合わせて 次のベランダは作っていきま~す☆

向こうに洗って乾かしてる鉢が見えますね^^



P104003511.jpg


ボックスは本物のポテトボックスとか欲しい~。
こちらでは 店頭で見かけたことがありませんでしたが、
幸い、次行くところには 扱っているお店があったのよね^^
今も 取り扱ってくれてるといいんだけれど・・。


一年を通して 可愛らしいお花がちょこっと咲いているベランダにしたいなっ。



P104003011.jpg


8~9割はリーフでいいんだけれどね^^


P104003311.jpg


スイッチが入ったので、思い切って剪定が出来てます。
生育がいまいちな物は可愛そうだけれど、思い切って処分してしまいました。
おかげで ただでさえさっぱりしている季節なのに、ますます・・


凸凹屋根は このベランダでひとまず、お役ご免かな。。

また、凸凹屋根が欲しくなったら その時作ろうと思います。
左右の木枠は 次も使えるかな?



P104003911.jpg


正面の枠も 使いますよ~。
ただ・・どんな感じのベランダかは??なので何とも言えませんが
(室外機の置き場所とか非常ハッチの場所とか。。)
此処と同じくらいの広さは ゼロ~の確率でないので
とにかくスマートにさせないといけないのです・・ハァ。。


そして室内も。。 今日も少しですが 物を処分しました。
荷造りはまだまだ先ですが、それまでにいろんな所に散らばっているものを
仲間集めして、ちゃんと整頓したいと思います! フゥ。。苦手っ!




P104003711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



Secret

